2011年6月18日土曜日

ミートボールスパゲテー!

お疲れ様です!
みなさん、お元気でしたか?
まさは元気ですよ。

仕事の方は今月いっぱいで工期が終わりなんで、なんとか終われるようにがんばっています。
400本近くインストールした街灯もほぼ90パーセントくらいライトアップされました。

完成の暁には是非、写真を撮って開通前に皆さんにお見せしたいです。




はい、先週に市内で日本とクライストチャーチのためのチャリテーデナーが行われました。
そこのレストランの内容は、英語でミディトレイニアン風料理って言うんですか、中東?ギリシャとかあの辺です。
タパスってわかりますか?



えーーー中東?まーあの辺です!あの辺の料理です。





なんか蒸した芋とか、ミートボールとか、ハムスですね。
調べるのめんどくさいんで、知りたい方は誰かに聞くなりしてください。
日本人は好きな感じの料理と思います。




そして、地震についてのプレゼンテーションが、日本に住んでいたNZ人によって行われました。
その内容は、地震の体験談だったり、ボランテア活動のないようです。
いやーーー若い青年でしたが、しっかりした青年でした。
こんな若者が、将来に総理大臣になってもらいたいです。

その内容で僕の気をひいたのが、メッセージカードを被害者に送るないようです。
僕は地震の被害にあってないんで、こんなこという資格はないんですが。
被害者の人にとってメッセージカードはありがた迷惑だそうです。
ありがたことなんですが、行き着く先はただのごみです。

という内容です。ゴミとは言ってませんでしたけどね。


あと、これは自分で調べた内容なんですが、




千羽鶴。

それだけ時間と折り紙折るヒマがあるんなら、新聞配達して、その稼いだお金を支援金にまわしましょうです。

だから僕たちにできることは、働いてその被害者の人達に少なくてもお金を送ることです。

みなさん!金です!金!財布に小銭がたまっていませんか?
すぐ確認しましょう。

さてさて...

そんで僕がオーダーした料理は、ミートボールスパゲテーです。
こんな感じ...

ミートボールはなかなかだったんですが...

パスタゆですぎー、芯ががなかったのが残念。
あとソース?かけ忘れ?

な、感じのミートボールスパゲテーでした。

でも、サービスは満点です。
たぶん中東出身のスタッフのでしたが、最高です。
すばらしい!さらっとサービス!さくっと片付け!

水のコップもいつもトップアップ!

総合点は85パーセントですかねーーー

さすがに良いチームワークです!!





ちょっと!ちょっと!デザートはなんだったの?











デザートはもちろんたのみました。
ごめんなさい!写真撮る暇がなかったです。