2010年12月18日土曜日

フライング ディガー と サンデーマーケット

どーも!どーも!オークランドは来週の火曜くらいまで、雨みたいですが、今日からロングホリデーで、うきうきのまさです!!
イエーイ!!今日から18日間の休暇です。何人かのスタッフは24日まで働くみたいですが、ぼくは有給を使い今日から休みです。
この休みは、嫁さんと相談したところ、家の外装のペンキ塗りをしようと二人で決めました。
家購入後、なにもしていないんで、天気しだいでペンキ塗りを決行したいと思います。
ブログのねたも増えそうです!
いやー、ボロ家を買うと直すところが、多いんで大変ですが、二人で力を合わし、ゴージャスでクールな家に仕上げていきたいですな。ビンボー暇なしです。

今週の仕事は、休み前の総仕上げ状態でした。僕もけして段取りが良いとは、思いませんが、NZの土建屋は段取りが悪すぎです!ほらっ!段取り8割、仕事2割って言うじゃないですか!

今回の仕事も半年くらい前に段取りしとけば、こんなことしなくてもと思ったんですが…。
現場は橋の横で、右側は15mくらいの崖ではんたい側は高速道路、に街灯設置!
説明しにくいんですが、とにかく危ない、半年前の橋を作っている最中は安全な場所でったんですが、今はどうやって重機を入れるってかんじでした。
そんで誰がこの仕事する? うちのチームにオペレーターが4人いるんですが、僕はすぐ断りました!高いところ苦手なんで…。で!エースパイロットのスタッフが出陣!がんばれ!

最初は超能力者に頼んで重機を現場に入れようとしたんですが、無理そうなんで、
一様、セーフティーオフィサー(安全管理人)からは仕事の許可をもらい、重機はクレーンで吊って現場に入れました。 

こんな感じ!きてます!きてます!




5tの重機ですよ!



お疲れさん!
飛んでまーす!

仕事の話題はもういいじゃないですか!
って事で先週の週末は、ふらっとぶらっと、サンデーマーケットにいってきました。
オークランドは多いみたいで、月に一回はどっかでマーケットやっているみたいです。
今回は地元周辺で、おフランスのマーケットと普通の特産物マーケットてきなマーケットに行きました。


んー、おフランスのマーケットはソーセージあり、フランスパンありでって、おいおい食べ物の話題ばっつかりかよ!規模は小さいですが、内容盛りだくさんでよかったです。


気分はNZにいながら、おフランス気分!フランスとはまったく関係ない、ジャムドーナッツと、嫁さんはフランスとは切っても切れない関係クワソンを購入!
ジャムドーナッツは写真を撮るのを忘れるくらいの、美味しさでした!
比較するものがないんですが、一番右のパンが手のひらサイズです。
真ん中のパン?でかくないですか・・?
聞いたところ、もう売れたそうです!
うまそー
そんで場所はかわってティティランギマーケット!
ここは陶芸とか彫刻とか、まーいわゆる、アーティスト気取り?いやアーティストさんのあつまりてきな、マーケットでした。でもみんな売り手も買い手も、マーケットなれしてて、あんまり期待した、マーケットではないようなきがしました。ほらっマーケットって、お金そっちのけで、会話あり、笑いありって感じじゃないですか?ここはなんか、カネもうけって感じのマーケットでした。
でもまー友達にNZのお土産とかてきには、良いんじゃないでしょうか。

僕はフランスマーケットのほうが良いかなー?
顔もどっちかと言うと、おフランス系なんで。
こんな感じです!

なんかブログの設定のこと調べてですね、コメントの設定を解除したんで、どなたでもコメントできる
ようになったんで、誤字が多いね!とかマサは確かにフランス系とか?いろいろコメントよろしくおねがいします!