2010年11月13日土曜日

会議会議会議!

どうも、みなさんお元気ですか?オークランドの天気は昨日、雨(シャワー)でしたが、今のところはカリフォルニア日和でございます。まさは元気です。

オークランドは、今ごろの気候が一番過ごしやすいんじゃないかと、僕は思います。なんか、かいがいだなーって感じるのも今の時期です。

みなさん覚えてますか?アンティーぺ二ー!!昨日彼女の友達と、ウェリントンから、オーバーランダーでオークランドまで旅をして、昨夜からうちに、泊まってます。
今日はみんなで、オークランドを回る予定です。

さっ本題の会議です!よみなさん、みなさんもまじめになって会議に参加しましょう!
まー会社が合併してから、やたら多いのが、安全会議とかビジネス会議です。
なんと、木曜日の会社のニューシステムの会議なんて6:30からですよ!!!!!
6:30!!!!軽く2時間!いつ仕事すんのーーーって感じです!
しかも、毎回、あんた誰?って人(ビジネスマンタイプ)がプレゼンテイションしています。
まー英語の練習、とおもってきいています。
合併してマナージャーも増えましたね、この会社!

今回は安全会議の写真が、入手できたのでご覧ください!
こんな感じ
みんな、まじめに会議中です。
会議中はしずかに!!
安全について!




ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

あっごめんなさい!
ブログを書いている最中に、会議のこと思い出して寝てしまいました。
えー?なんんでしたっけ!・?
スコーン?会議の後、スコーンとマフィンがでてきて、あれはおいしかったです。
会議のあと軽食がでてくるんですから、良い国ですよ!あっもういいや、会議の話題!

先週の土曜日に、お友達のロスとちあきさんの家にBBQに招待されました!
今年の夏、最初のBBQで、お魚あり、牛タンあり、ステーキありで、最高のひと時を味わいました。
僕も少し手伝いましたが、あのBBQを焼いてるときに男集がビール片手に、肉とか野菜を焼くわけです。でも作業しながらかいわすると、会話も弾むわけです。酒も入ってるし。だいたいNZはBBQは男の仕事みたいなものですから、だからBBQ作業をしている時こそが一番会話が、弾むんじゃないかな?
と僕は思います。

男のしごと!


へへへ

そんで今回は、ちあきさんがスナッパー(タイ)をしたごしらいして、BBQしましたが、これもかなりおいしかったです。


天気もめぐまれてたのしかったなー!ロス、ちあきさん、ごちそうさまでした!!


ゴージャス!





BBQの帰り道に、こんな家みつけました!多分デバーリ(インドのお祭り)?

ど派手

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...