2010年10月2日土曜日

春ですよ!

どーもみなさん元気ですか?そしてコメントをくださった方々いつもありがとう。しかしいまだにブログ上でコメントの返し方がいまいち分からないのでもっと勉強しないといけない今日このごろです。
でも前,
嫁さんが{写真多くない?}と一言…。  まっそー言うコメント?もどんどんみなさんからいただきたいと思います!





エーっとNZは桜がさき始め雨も少なくなり頭を丸刈りにしたらアイスクリームがうまい季節になってきました。






 先週に天気もまあまあよかったので、嫁さんとテイストオブジャパンという年に一回開かれるイベントとそこの近くにある公園に行ってきました。

テイストオブジャパンは、日本の文化にたずさわる企画や夜店てきな屋台があり、まーお祭りみたいな感じで楽しかったです。しかし焼きそば屋さんはすごい行列で買えませんでした。


こりゃー来年はすし屋でも出して大もうけするかなー!

でも剣道とか茶道の人とかいろんな人々がNZでがんばってるなーって感じでした。
ぼくもちょっと茶道を学んで来年はテイストオブジャパンでかつやくしようかなー。

でもって近くの公園っていうのはグリーンレーンにあるコーンウォールパーク。


嫁さんが近くだから行ってみよう、と言うのでいってきました。初めていく公園でしたが桜もたくさんあり羊や牛なんとヤギもいてすごくいい公園でした。


皆さんも機会があればのこりもののご飯で
オムスビなんて作って公園でランチなんてどうでしょうか?



昨日会社のもとうけさんのHEBという会社がホブソンビル地区の大規模な土だしを祝い、BBQがおこなわれました。土だしっていうのがまー雨のシーズンも終わりいよいよドライシーズン到来、大規模な土だし工事が行われます。

20トンクラスの重機やモキシーが現場をいきかいします。

注意!!これはイメージです!


それをいわってNZのおきまりの金曜日にBBQ!!がおこなわれました。時間が12時からでしたからビールでませんでしたが、時間帯によってはお酒もでるばわいがあります。今回はおいすィーーーーいステーキにポーク!!ちゃんとしたケイタリングのプロが調理して最高の時間を味わいました。ステーキの写真はおいしすぎて写真を撮るのを忘れたくらい夢中でたいらげました。そこは皆さんの想像にお任せします。

えー緊急ニュース!!

来週はブログはお休みします。
なぜなら1週間ホリデーにいきます。
計画はオークランドからウェリントンまで車レンタカーで横断!そして帰りはオーバーランダー(大陸横断鉄道)に乗り『夢とロマン壮大なるホリーデー』を計画中です。レンタカーはなんとスバル!!
夢のスバル!!ほんとレガシーがよかったんですが、見つからないのと予算がたりないので2010年モデルのフォレスターにしました。

楽しみー



ですから再来週のブログは『大スペクタクルマサ家北島横断』です。
以上!!


やっと春だニャーゴ

たまでーす

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...