2017年8月4日金曜日

仕事で怪我。。。

どーもー!!
まさです。やばい、ブログさぼりすぎです。最後のブログ更新が5月くらいです。
さて、オークランドは、真冬に突入して、雨が降ってなんかパッとしない天気がつづいております。今年は、雨が多いような気がします。うちは今年に3立方メーターの薪をたのんで、ほとんど使い切ってしまいましたーーやべーー!!寒いです。でもこんなもんはケチケチせずにサクッと買うのがうちのやりかた、ケチケチして大風邪ひいたら、そっちの方が高くつきますからねー!!




じゃ!本題にはいりましょう!!
ぼくの仕事はリカバリートラックの運転手です(日本のJAFF)みたいな仕事。今週の火曜にふつーに出勤しまして、警察から連絡があり緊急の事故が発生いたしまして、しかも朝のラッシュアワーで結構忙しい道路です。、ちょっとした、シュートカットで車を押す作業をしてしまい、ふくらはぎの肉離れをおこしてしまいました。



やべー。押すっという作業とどうじに、だれかがベースボールバットでふくらはぎをしばいた感じ?あれって、うしろ見たけどだれもいない。ちょっとまてよと、あるいてみると、いってーーーってかんじ。

しかも、トラックは、ミッションです。
もう、無理矢理会社まで帰りました。
こちらには、ACCという機関があり医者が診断して、仕事上の怪我とうのは、ACCが負担してくれます、もちろん会社にも迷惑かけますし、家族にも助けてもらうことになります。
しょうがない、と、片付けるのは簡単ですが、もっと作業をする段階で、気転がきかなかったのかな?という、自分の無知力に反省しています。日々勉強ですな。まーミスから学ぶという言葉もありますな。

むかしの人は、ええこと言ったなー

”急がば回れ”