2017年3月1日水曜日

生きる意味。

はいー!どうも、みなさん元気ですかー!!
まさは元気です。
オークランドはちょー暑いです。でしかも、会社のトラックはファンベルトが劣化してなくなったんで、エアコンがありません。あちーです。
でも健康にいいか、前向きにね。。。。

さてー、タイトルであるように最近は、生きるとか、死というものにどんな意味があるか、興味があります。
最近、ダライラマ『死の謎を解く』 という本を読んでます。死についてダライラマに質問した本です。
僕は宗教には興味はありません。母は、クリスチャンでしたが、キリスト教にも興味はありません。しかし、仏教や聖書は、古くからあるもんで、何か生きるということに『鍵』があるのかな?っと、最近思います。カンニングですか、自分が納得できればいいなーっと思う今日このごろです。


先週の日曜は、嫁さんが仕事だったんで娘とミッションベイでデート♡
公園で遊び、ドライブして、暑かったんで二人でアイスクリームをたべました。
公園のベンチに戻らず、お店の前のテーブルに座って食べました。ミリは大好きなチョコレートアイスを食べて、ごく普通の親子の時間。


 そして、 思ったんです。この瞬間、この空間というのは二度と戻ってこないのだなと。。。
なんて、幸せな時間なんだ。この瞬間をともにできて、俺は、幸せです。
生きる意味は、喜びはそこにもあるんだなっておもいました。