2015年12月15日火曜日

新しい仕事。

どうもねー!みなさんお久しぶり!!
今年もあとわずかですなーー、みなさん今年は良い子でしたか??
一ヶ月ぶりぐらいのブログです。はい!さぼってました。
なんとなく、やる気がなかったというかーー?
ただそれだけです。

さてーお題でありますが。
数十年やってきた、土建屋もやめて、育メンをしましてーー、数ヶ月前から、やってみたい仕事、興味がある仕事があって、やっとこさ、免許とったんで、始めました。

それは、半年前くらいに、カナダのドキュメンタリー番組、ハイウェイヘル?だったかな?


そうそう!こんなの!消防じゃないっすよ。

こんなのね、そう!日本で言うならJAFみたいな?
かっこええーなーー!って思っていたんです。
どうしたらよいか??
まー直接行って、きいてみよーー!みたいなのりです。
で、美莉といってみました。
そしたら、資格とったら、また訪ねなさいと。。。。

で、やっとこさ資格とってさー、訪ねました。そしたら、仕事決定!!
今年いっぱいは、土日だけ研修期間で、もう5日研修うけました。
やばいぞ、この仕事、楽しい、最高。
なんで、はやくやってなかったのか?

そして、来年から一ヶ月有給の研修をして、それから、牽引の運転手じゃーー!!
楽しみです。でも、この業界のポリシイで撮影したのは、ブログやFacebookにはのせては、だめらしいんで、僕の勇士は画像でお届けできませーーん。
なので、あしからず。

みーたんも大きくなってますよーー





ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...