2015年11月15日日曜日

美莉とメガネ。

どもー!!お元気ですか?
今週のオークランドは、良い天気なんだか、ストームなんだか?
でも育メンには、雨はキツいっす。自宅待機はきついっす。
まーまー。

さて、お題にもありますが、美莉ちゃんメガネをつけるようになりました。
なんか、左目が中央よりになるんで、目医者さんに診察にいったところ、左目の視力が弱いために右目にたよるんで、中央によるみたいです。

こんな感じです。


メガネつけても、うちの子かわいいでしょ?


完全に親ばかです。
でもね、普通につけてると思うでしょ?
ここまでにまる3日かかりました、つけてははずし、つけてははずし。。。
時には、心を鬼にして、我が子の将来を思えば、嫌われてもしょうがねーー。

で、試行錯誤して、思いついたのが、好きなアニメを見せながら、両手に大好きなおやつもたせて、そろーーーーーーっと、つけました。
最初は、5分、そして、10分、そんで、本人がつけていることを忘れたみたいです。
目医者さんいわく、視力がが悪いんで、つけているときが、よく見えて違和感がなくなるだろうと。。。?
まーそんな感じにはみえませんがー、今では、なんとかつけています。
寝るときと、車の移動中は、メガネとりますけどね。

寝る時?あたです。

移動中?なんで?なんか、車で移動中にはずして、親がドアをあけた瞬間、メガネぐしゃ?みたいな?事例があるみたいです。

 でもね、これからの季節、日焼け止めとか、帽子とか少しかわいそうですが、しょうがないですよ。それが、ミータンの運命じゃ。


全世界の、育メンさん、ママさん決してメガネをつけること、あきらめないでください。
俺でもできたんだから、みなさんにもできるはずです。