2015年10月11日日曜日

beauty and the beast が帰ってきたよん。

どーもー、みなさん!生きてますかー???
オークランドは、今年は、あたりじゃない?晴天晴天!
まだ、朝と夜が冷え込みますが、昨日はチェンソー借りて、庭を片付けました。



お題でもあるように、僕の宝物!スバルアウトバックが、塗装からかえってきました。
しかも、そこの塗装屋さん、飛び石のキズとかもすべて塗装してくれました。
あざーす。と?思ったら、ちょっと塗装がしたたってました。
NZ式?そういえばとりに行った時にオーナーさん?焦ってたような?
まっいいか、なんでって?
なんと、保険の手数料が”ただ”だったんです。
警察か保険屋さんが手違い?か、かわいそうだから今回は免除?みたいな?
追跡はしません。ははは。
まさに待てば回路の日和ありですな。
でも、よかったです。

まーここまで天気いいと、育メンも公園ばっかり行ってますよ。
ほんと、ニュージーランドは、子供の公園が沢山あって、良いです。
そういえば、日本で公共工事の公園を改良する工事にたずさわったことがあるんですが、
でっかい遊具とかは、’Made in NZでしたね、驚くことに。。。。

ってことで!ミータン公園写真

 Onepoto parkです。
お手元じゃないよ。


cornwall park





ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...