2015年2月23日月曜日

育メンとしての毎日。

どうも楽しい、うれしいブログの時間ですよーーー。
最近のオークランドは、雨が降ったり、蒸し暑かったりで、はっきりしない天気が続いております。
みなさまは、どうおすごしですか?
最近YouTubeで科学の事をやっている内容がありまして、もし、太陽がなくなって、木がなくなり、酸素の共有がなくなっても、地球上には、千年くらいは、酸素があるみたいです。すごいですね。余談でした。

さて、最近働いている、人からよく言われますが、育メンって、ズーっと休暇じゃないの?とか、楽勝でしょ?とか言われますが、答えはノーです。
大変です!やってみてください。

去年僕が働き、嫁さんが子育てをしていた時期、家に帰っても何にもしていない妻をみて、一日中なにしてたのか?って思っていました。。。
今なら気持ちはわかります。
でも素晴らしい、職業です。っと思います。
大変な内容を言うつもりはありませんが、たいてい育児を経験しているママたちからは、”素敵”って言われます。
でも育メンやってて、よかったな?ってな瞬間は、ただただあります。
その喜びは、仕事で達成したときとは違うかたちの喜びです。

育メンは、子守りは、当たり前!
料理、洗濯!!
あと家からでて、何か予定を立てたりもします。

ミュージーアムにいったり。

 写真をっとたり。。。


むしを観察したり。
 いろんなことするんですよ。
でもこの瞬間をありがとう。







ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...