2015年2月8日日曜日

タミバグ(tummy bug)と言うなの病気。

うれしい、楽しいブログの時間ですヨット!!
どうもみなさん、夏に冬にいかがお過ごしですか?

今週のオークランドは、金曜日はワイタンギデイで、世間様は三連休です。
しかし、育メンには、気の休まる日はないのだ。今週は久しぶりに雨が降りました。


美莉とすいか並べてみました。

さて、お題にある、タミバグに美莉ちゃんせんせん週にかかったらしく、夜中に嘔吐の連続で、シーツがびしょ濡れで大変でした。次の日は、下痢。
その日は祭日で、ホワイトクロスに連れて行って、1時間半待ちでした。
まー医者に見せても、タミバグだね、スポーツ飲料のませて、脱水症状を防ぐのが一番、自然治癒、母乳は、与えた方が良いそうです。2、3日で治りました。
しかし、夜中でこっちは、びっくりでパニクっていました。
最近、けっこうはやっているみたいですね。でもこればっかりは、防ぎようがない?


みーたんお疲れ、何事も経験。。。。。



ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...