2014年12月20日土曜日

静かな忘年会!

どーもー!
オークランドは、なんかどんより蒸し暑い日が続いております。
雨もふったりやんだり。
ぱーっと晴れてほしいです。
夏はやっぱりカリフォルニア日和を期待しています。
が!まさは元気ですよ!

ちょっと言わせてください!
この前、ニックに頼まれて、洗濯機の修理が来るから昼間に空いてる時間があったら、家に行ってドアを開けてほしいと。。。
じゃ、水曜の1時。
と、修理のおっちゃんを待っていました。
ニックから電話。。。
おっちゃん20分おくれるっって、ごめん。
で、結局きたのが1時半。

雨はじゃーじゃー、美莉ちゃんは寝てましたが、もう僕は、ちょー不機嫌。

ニュージーランドは多い話です。
時間が守れない。
遅れてごめんもない。
あのね、遅れるんなら、来れる時間を指定しろ!!
なんか約束の時間を遅れても良いとおもっている。
みなさん、そして俺!
次からは、時間を早めに言っておくってのが、作戦。
え?今回は、洗濯機の業者が時間指定したんだった。

お手上げ!!

まーまー!

さて、今回は、美莉ちゃんつれて、お友達と、忘年会してきました。
ジェイコブとデイミアン!むかしの会社友達です。


それぞれ料理を作ってきました。
わたくしは、サーモンの寿司です。
自分で作ると安いですよね。
サーモンとご飯?材料?$10くらいしかかかってないと思います。
店でかったら、かるく$30はこえるんじゃない?

デイミアンのチーズケーキは、$30かかったそうです。
さすがです。

ちょーうまかったです。


美莉ちゃんも!!


ちょっと美莉ちゃん写真がちっちゃいんで。
おまけ


気の合う仲間と、いいですね。ありがたいです。
今年も残りわずかですか、みなさんいかがおすごしですか?
もう一回は、年内ブログするかなーーーー?





2014年12月14日日曜日

ニュージーランドの歯医者さん!

どーもー!
今週のオークランドは、なんか、どんより曇って、やっぱり週末は、大雨です。
きのう芝生切ってよかったです。

まさは、元気であります。

いやー、たいていは、年末前ですと、仕事仕事で忙しいんですが、今は、育メンで忙しく、充実しています。

がーー前から、歯の詰め物がとれてしまい、もう神経は取っているんですが、今度は歯茎が痛む始末です。。。

クリスマス前、食べることが好きな僕に取って、悲しいことです。
年末であんまり出費はしたくねーが、しょうがない。
と、行ってきました行きつけの歯医者さん。
一をこの辺では一番安いはず。

今回は、もう歯の原型がないんで詰め物?セラミックかな?
なんかパテみたいなんで”もる” みたいです。
そんときにだいたい言われるのが、あんた?日本人でっしゃろ?

なんでわかるんや?

銀歯(ニュージーランドでは古い技術みたいです)の詰め物が素晴らしい形で整形してある、と、いつも感心しています。
ここにも、日本人技師の技術力が光っています。

でもねニュージーランドは、歯医者に国の保険が利かないんで、まるまる自己負担です。
今回のかかったお金は、、$170です。
痛い出費です。歯も痛いが、財布もダメージです。

そんで、ドクターと今後のプランを話したら、3パターンあって、ごほん!、高い順からお伝えしましょう。
1番Dental Implants=$6000-$8000

 高すぎ!!

2番Dental Bridges=$4000

3番シングル入歯=$800

ドクターにこの順番で見せられました。
$800でも安くないのに、それは安い!!
となってしまいました。
人間のしんりですね。
みなさん、歯はみがきましょう!!