2014年12月8日月曜日

もーちーつーきー!!

どーも!
最近は、週末は忙しくてってい言うか、いつも忙しいんでブログの時間がとれにくい!!
しかし!!ファンの為に頑張ります。
子育ては!!気合いと愛です!!

育メンです!!

さて今週のオークランドは、あっちーーーです。
ちょっと蒸し暑いですね、てか、日本の暑さとは、比較はしません。

でもオークランドなりに暑いんです。

しかし、昨日父ちゃんとスカイプしたら、山口県は、5℃っていってました。
でも現場は、ー2℃?寒すぎ!!!

まさは、元気です。

いやー、最近世の中は、ホームベーカーでお餅をついているとか?
そんな情報を聞いたわたくしは、お腹がグーグー。。。。
食べたい。
なんて、考えてしまって、考える時間と勉強する時間はあるんで、作ってみました。
しかーーーし、うちのブレットメーカーは、餅機能なんて存在しません。
海外しようなんです。

グーグル!!に聞きました。
餅つき機能がなくても、炊飯器があればできますよーーん。

餅米!コリアンショップで購入!!

で!米をとぎまして、一時間水につけます。
2合の餅米を150ccの水で普通炊きで炊いてから、ブレットメーカーのパン生地モードの、僕は発酵モードはいらないんでピザ生地モードで20分ほどつきました。


 でこんなんでましたけど。


形は、悪いです!なぜって?
多分、餅つきの時間がながいか?水の分量が多いか?
とろとろになってしまいました。
この写真は、一晩冷蔵庫保存していました。
???
で、電子レンジでチンしたら、またとろとろに??
味は、餅でしたけどね。
んーー研究の価値がありますな。

お試しあれ。

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...