2014年11月29日土曜日

ベイビーな週末。

どーもねー!
みなさんお元気ですか?
オークランドは、へんな天気が続いております。
昨日も、みんなでソーセージBBQだったはずが、あいにくの雨で中止!!
残念!!
育メンに家事にけっこう忙しい、生活を送っていますが、実際、育メンの方が仕事しているときよりも、大変?てなことを、昨日プレイグループで他のママともと話していました。
そうかも?最近疲れ気味???
でも、パパ頑張る!!

育メンがんばる!!

ってことでまさは元気です。

先週は、ロトルアののりこさん、たかさん、えみかちゃんが遊びにきてくれて、ベイビーな週末を過ごしました!!


お!ロトルアの育メンです!!

ロトルア育ママ!!





ロトルアのお姫様えみかちゃん!!

家族で!!

次は、クリスマスでぱーっといきましょう!
今年のクリスマスは、にぎやかになりそうです。

またねーー


2014年11月24日月曜日

Googleの力!!

どーもーね!
みなさんお元気ですか!!育メンブログとニュー活ぶろぐで大忙しです!
オークランドの最近は、どんよりしていまして、洗濯が乾きません!
完全に主婦している、まさは、元気です!

いやー最近ね、すごいなってつくづく思うのが、グーグル検索です。
今は、僕が働いていないんで、極力どけち生活を心がけています。。。

が。。。これが意外と面白い!
わたしね、むかしから偏頭痛がありまして、バファリンとかパナドールとかにお世話になりっぱなし、体にいいんだか?悪いんだか?お金だってかかるでしょう?
ってことで、なんで早くきずかなかったのか?
グーグル様!!


ビタミンE!!が偏頭痛にいいらしいですよ。
で!イワシ?とかなんですけど、いちいちイワシなんかたべれません!


あっアーモンドなら、サプリメント感覚で食べれます。

はーーーー、かれこれ2週間半くらい、頭痛ありましぇーーん。
試してみんさい!!

あともう一つは、カメラで言う、マクロレンズというやつ。
ちっちゃーい物をうつす時使うんですが、安いやつでも$300くらいするんじゃないですか???
おーグーグル様!!

こんなんでましたけど?
なんすかこれ?

なんと、レンズのはめる方法を逆にはめれるキットなんです。
Amazonで$12くらいなんです!!
すばらしい!たのしい!!
いまたのんでます。
乞うご期待!!


ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...