2014年10月25日土曜日

幻のサーモン丼!!

どーもね!!
みなさんお元気ですか?
ニュージーランドは月曜日が勤労感謝日で世間様は、3連休です。
ぼくも嫁さんが休みなんで、三連休?
弟が、あんたは、いつも休みでしょ?って。
育メンは、職業じゃ!!給料はでませんけど、子供から素敵な笑顔をもらえます。

天気も快晴でカリフォルニア日和で、まさは、元気です。

さて、もう少し前の話になりますが、うちの弟、崇君が、ニュージーランドに”研修”にきてましたて、クライストチャーチやら、テカポ、あとマウントクックとかを回ったらしいです。
うちにいたのは、着いた日と帰る前の日だけでしたが、美莉ちゃんとも遊んでくれて、楽しい時間が過ごせました。


 やせているのに、食べることが大好きなんで、ご希望のTボーンステーキをごっそうしました。
 

特大です!!


これは町で、メキシカンです!!

そんで、弟がテカポに行った時、是非日本レストランのサーモン丼が食べたい!
有名みたいですよ。と、本人お店にいったんですが、入れなかったみたいです。。。。


これはイメージです。

是非!せっかく来た弟に美味しいサーモンどんをたべさせたい!!
と!いつものフィッシュマーケットにいって作っちゃいました!!!


 村田家のサーモンどん!!じゃ!!ない物は、作る!!これが、我村田家!!


 満足そう!!


また、遊びに、いや”研修”にきてくれよな!!



2014年10月20日月曜日

里帰りパート5(お友達)

どうもね!
みなさんお元気ですか?
まさは、育メンで頑張っております。
オークランドの今週は、ちょっと雨っぽいです。
しかし、土建屋じゃないんで、雨でもへっちゃらです。
もう飽きたんじゃない?里帰り編?
でも今回で、最後ですよ。

今回は、お友達編です。

2週間しか、帰れなかったんで、あまりお友達と会えませんでしたが、すごく充実した時間を過ごせて良かったです。
まずは、ぼくの親友の前田君です。


前田君の家にも2才の男の子がいまして、今回はみんなで焼き肉!!ごちそうになりました。日本にいるときは、よく山根のホルモンをいっつも食べてて、今回は、前田君のおばさんと、奥さんが、外にすごーいBBQを段取りしてくれて、いたせりつくせりでした。
前田ファミリーありがとう、来年もたのむぜ!!

お継ぎは、中村ごうくん、のりこさん、ファミリー!


こちらは、美味しい中華やピザをごちそうになりました。
二人の新築の家も見せてもらって、すばらしかったです。

最後は、嫁さんの英会話学校の時の方々。


久しぶりに日本の居酒屋にいって、他の子供たちもいて、’わいわいがやがや楽しかったです!!!

みなさんお世話になりました!!