2014年10月4日土曜日

里帰りパート3(津和野の旅)

どーもねーみなさんお元気ですか?
まさは、育メンして三日が経ちました。
まー育メンのブログは、”ニュージーランドで育メン生活”でみてもらって?
え?知らない人もいるの?
最近始まった、 ”ニュージーランドで育メン生活”もよろしくね!!
http://masa-masa-masanz.blogspot.co.nz/がアドレスです。

では、ニュージーランドでの生活も頑張っていきたいと思います。
今回は、里帰りパート3(津和野の旅)ですな。
津和野は、小京都ともいわれ村田家にとって思い出のデートスポットです。


美莉ちゃんにも”和”を感じてもらいましょう!!


 やってきました!!実家から車で運転すること一時間!!小京都の津和野!!
むかーし、むかし、平家の落人が敵から隠れるためこの地に町を築いたと言われています。


町の頂上は、りっぱな神社!!




 お買い物タイム!


 和!!でしょう!
わざわざ京都に行かなくても、あるんですよ!ちかくに!!








おいでませ!!津和野!!


2014年9月28日日曜日

”里帰り”パート2

みなさーんお元気ですか?
今週末のオークランドは、曇り、雨って感じです。
時間もサマータイムに変わり一時間+されるみたいですが!!!
まさは、元気です。

昨日で7ヶ月お勤めした会社をやめまして、来週の水曜から日本で言う”イクメン”

育MENです!!

 嫁さんに、前言われたんです。
私が育児休暇終わったら、ここに美莉ちゃんあずけるんよ。。。
見せられたのが、保育所?
えーーーー、9ヶ月で?
悲しすぎる。。。。

知ってましたか?宇宙がビッグバンで誕生して、ここまで壮絶な道のり、Googleで調べても、人と人が出会う確率って約5023650000000000000000000000分の1だそうで、家族や友達?ましてや自分のこどもなんて、出会う、出会える確率なんて奇跡的なんですよ。
だからぼけーっと、人と出会い、時間を過ごしていますがとても貴重な時間なんだと今回感じています。
だからイクメン、始めます。お金は大切、いや必要。。。

でも時間はもっと大切。
美莉ちゃんは、より大切。

さてー日本さと帰り続編です。

日本と言えばお刺身、家の近くにスーパーがあるんで、ほぼ毎日、お刺身食べちゃいました。今回は大好きなブリの刺身、と中トロ!!



家族でお買い物です!!

あちーーーー!!お昼ね。。。。

くるくる寿司!!


おじいちゃんと!!


 おばあちゃんと!!


来週もお楽しみに!!