2014年9月20日土曜日

里帰り!!

どうもです。
みなさんお久しぶりです、お元気でしたか?
タイトルにあるように、2週間ほど里帰りしてきました。

オークランドは、相変わらず、雨が降ったりやんだりの天気ですが、いい感じで、まさは絶好調です。

里帰りについてお話ししましょう。
今回は、夫婦だけじゃなく、ちびっ子も連れて帰りました。
けっこう大変でしたが、良い経験ですね。

大阪の直通がないので、香港経由、福岡で帰りました。
しかしーエアーニュージーのバシネット (赤ちゃん用のベット)ポジションが高すぎで扱いが大変でした。
100ドルの使用料金取られたし。。。。
でも、美莉ちゃんは良い子で、結構寝てくれました。
あの飛行機のエンジン音が心地よいんかな?

さて!!!着きました!!香港空港!!


香港に着いたとたん!!暑いーー!!
忘れてましたこの暑さ。。。

私も初めての、暑さ!!
 早速半袖!!


 日本暑いなー!!お水ちょうだい!!


パパ写真ばかりじゃなくて、一緒にあそぼうよ!!


日本帰ったら、やっぱこれでしょ、行きつけの地元のラーメン!!
第三スターラーメン!!
お父さんと行ってきました!!

 
 ぶちうまい!!病み付き!!!!

家族で写真も撮っちゃいましたよ!!!


 今回は、弟のたかしと、お姉ちゃんの旦那さんは、忙しくて来れなかったけど、’新メンバーの美莉も加わり、いそうにぎやかな、村田家になりそうです。
今回は、こんなもかな?





ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...