2014年3月16日日曜日

嵐!!

どーもねー!
みなさんお元気ですか?
まさは、村田ファミリーは元気ですよ。

オークランドの最近は、土曜と日曜が嵐みたいで、風と雨がバンバン嵐しています。
幸い、いつもなら、土曜日も出勤なんですが、”嵐”ということで、お休みをいただきました。ラッキー!家族でナイスな週末になりそうです。

仕事の方も、重機のオペレーター兼、コンクリートの左官もやっています。
オペーレーターと左官は、根本的に違う仕事ですが、ウィル*スミスが言っていましたね。
タレントとは、元々人間が持っている能力で、スキルは、何時間も何年も修行して身に付く能力なんだと。。。。
ええこというわー!

そんでこの言葉が良いですよ。
ブロック塀職人の弟子:俺は、世界で一番大きくて強くて素晴らしい壁をつくろうと思わないで、一日一個のブロックを、完璧に、積み上げていくと、いつかそのブロックが、かべになるんだと。。。
ええこと言うわ!!
毎日が勉強ですね!
あーなんか、オークランドは、嵐で、金曜くらいに、実家の山口県で、地震があったみたいですね、母に電話したら何事もなかったみたいです。
安心しました。深度4だったみたいです。
深度5ならむかし体験したことがありますねー。
ちょうどビルの足場の上だったんで揺れたのなんのって。
安全にいきましょう!

 おまけ!!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...