2013年12月8日日曜日

今年も残りわずか。

どーもー!
またせたなー!
みなさんいかがお過ごしですか?
今週のオークランドは、けっこう雨模様の様子?
水曜だったか?雨がふりすぎて仕事が中止になっちゃいました。。。
でも今回の夏は暑くて、いい天気がけっこう続いてるんで、あたり!何じゃないですか?
ってことで、まさは元気です。
最近では、クリスマスまえでもありますし、パン職人を目指しているわたくしは、毎週暇があれば、パンを作っています。
今回作ったのは、グラハムブレット!!
強力粉はいっさい使ようしていません。
グラハム粉だけで作っております。





このグラハムパンは、19世紀前半、アメリカの医師、グラハム博士は、小麦胚芽に豊富なビタミンB群やEが含まれていることを発見この栄養素を逃がさないために、小麦を丸ごと挽きにすることを考案しました。これがグラハム粉です。


こんなんでましたけど!!

 クリスマスにむけてトレーニング中です!!
パン作り楽しすぎ!!いやーパン職人になりたです!いますぐ!!

今年も、残りわずかですね、みなさんは何をして、連休を過ごされますか?
わたくしたちは、ベイビーのお産がせまっておりますんで、嫁は、休養、わたくしは、ベイビールーム改装と大忙しです。
なんで年末は、毎年バタバタしているんでしょうね?
それもまた、いいですね!!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...