2013年11月17日日曜日

一ヶ月に一度のミーテング!

またせたなー!
どーもーまさです!
みなさんいかがお過ごしですか?
なんと今週は、すげー忙しくて、月曜から、金曜で60時間労働。。。
もうくたくたなんで、土曜休んじゃいました。
ニュージーランドは、すごい税金が高いんで、このまま土曜働くと、税金にまるまるもていかれるんで、休んじゃいまして、いい感じで休んでおります。

タイトルであるように、昔の職場の人とと月に一度はあってお食事会をしています。
元々昔一緒のプロジェクトと会社で働いてきた仲間です。
一緒に笑い、口論もしました。
もっともニュージーランド仲の良い仲間?なんじゃないでしょうか?
戦争に行ったことないですが、戦友みたいにいろんな場面を乗り越えてきた仲間だからこそ、長続きしているんじゃないでしょうか?
上辺だけの関係なんて長続きなんかしません。

この集会にも一つだけルールがありまして、交代でその人が住んでいる近くのお店で、集会が開かれることになっておりまして、先月はうちの近くのレストランだってんで、今回は、すげーーー遠いレストランでした。

韓国人経営する、日本食レストランでした。






たまにはいいもんです。
愚痴をこぼしたり、この一ヶ月何をしたとか、これからの目標とか?
自分の存在感が表されます、聞いてもらうということは、いいことです。
このような状況に感謝したいと思います。



ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...