2013年11月9日土曜日

素晴らしい妻!

またせたなーー!
どーもみなさんお元気ですか?
最近のオークランドは、雨が降ったりやんだりで、蒸し暑い日が続いております。
昨日もまー、にわか雨じゃない?と、思って、雨具のジャケットしか持っていってなくて、下半身がずぶ濡れでした。
がーーーまさは元気でやっています。

昨日、無我夢中で働いていて、ふと思ったんです。
最近、仕事仕事、たまのお休みは、日曜大工?
俺の、休みないじゃないですか?と、ふと思ったんです。
俺だって俺自身のお休みほしー!だって子供できたら、(うれしいですけど)数十年は、俺の休暇ないやん!てね。
そんでまず、職場の同僚に、俺あした(土曜日休む)!っていったんです。
チームリーダー;お前が思っていることをすればいい。と!

やった!!

後は、マネージャー!
マネージャー;今日のタスクが達成されれば、休んでもよいよ!

ってことで昨日雨の中がんばっちゃいました!
で!今日はお休み。

妻にメール!
明日休むぞ。

妻;よかったじゃん!!

僕は、決めていたんです!休みは、これ!!一日中!これ!


新作!何です。半年くらい前から楽しみで、楽しみで。。。。

明日の朝!土曜の朝かいにいくぞーーってね!

だれが何をいようと、雨が!槍が降っても買いにいくぞってね!!

6時過ぎ。。。。

妻帰宅。

ただいま!!

お帰り。

妻:ほれ、これが欲しかったんやろ????


俺;恐れ入りました。。。。

Let's do this!!!!




2013年11月3日日曜日

まったり連休。。

またせたなーー!
どーもまさです。
みなさんお元気ですか?
いやー先週は、3連休のお休みで、体も心もいやされて、最高の気分です。
やはり人間は、休みがあったほうがええです。
仕事ももっとがんばれるような気がします。

さてーーー、先週の3連休はなにしたの?てっかた?いらっしゃるじゃないですか?
お教えしましょう!!

一日目は、お買い物!
ベイビー用品を買いにいきました!!
ベイビーベッドをね。
そんときに、なんかイベントがあったんです。
なんかフェイスブックで、その場で”いいね!”をおこなうとカップケーキを無料でくれちゃうんです。。。
おーーーお得!!
なんかお菓子職人のおばさんの宣伝イベントみたいでっせ。






こんなんでましたけど!!
甘い物を控えてるわれわれには、拷問に近い甘さで美味しかったです。


二日目は、ベイビールームを改装して、夕方は、ニックとレイチェルをよんで、BBQをしました。僕としたことが、パンもやいて、BBQもゴージャスにしたのに、まったく写真を撮っていないんです。とほほ。。。
ってことで、ご想像にお任せします。

三日目は、夫婦水入らずでビーチに行ってきましたよ。


ここは、オークランドから北に、1時間くらいの所のビーチです。
最近はしていないですが、昔はよくあんまりメジャーじゃないビーチを探索したもんです。


BBQの残りもんでピクニック!!








まったり連休でしたーーーー!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...