2013年10月20日日曜日

最近の夢。。。

またせたなー!!
どーもーみなさん!お元気ですか!
毎朝起きて、人間には選択があるんです。
ポジティブに一日過ごすか?ネガティブな一日にするか?
それで、今日の価値ががらっと変わってきます。ほんとに?

てことで、まさは元気でポジティブです。
イヤーーー最近の仕事はですね。リメデアルといって、補修工事みたいなことしてます。
詳しくいうと、最近ウルトラブロードなんとかってはやっているでしょ?
そんときに、歩道の一部を破壊して、パイプをいれて、その上にまた新しい歩道のコンクリートを戻す。
そんときの業者さんが手抜きのコンクリートをしたんで、そいつを我々がちゃんと戻す。
そんな仕事で、僕は、機械と重機で破壊担当です。


破壊っつっても、薮から棒に破壊できないんです。
場所によっては、角にヒビやオーバーブレイクすると、まわりとのバランスが悪いとかでお隣の歩道も破壊!なんてことにもなりかねない、結構シビアな仕事です。
他にも、厚みや、仕上がり、落書きなんかチェックしてされちゃいます。
だから重機ではむりそうなら、手作業です。しびあーーーーです。

まーでもね一生懸命働いていたら、ええことあります。
ええ人たちにも、チームにも恵まれます。


 僕は、飲めませんけど、陽気な仲間と、会社の後のいっぱい!!

いやー、聞いてくださいよ!最近、やってみたい職種があってね。
ここ数ヶ月思っているのが、パン職人!?
なぜかというと、元々映画関係の仕事か?刀鍛冶?になりたいんですが、ちょっと無理っぽいんでね、和菓子職人にも興味がありますけど、やっぱ和菓子職人は日本でしょ?

こっちで学べるとしたらパン職人?

だって鉄が小麦にかわって、焼くってなると同じかな?なんてね。(笑)
しかも!衣*食*住っていうじゃないですか?
いいですよねー、朝早くから起きてパンを作る!!
いいねーいいですよーー!





人生短いんだから、やりたいことやった方がいいって!

やっちゃう?やっちゃう?




ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...