2013年9月29日日曜日

ニュージーランドで日曜大工!!

どーもーーー!またせたなーーー!

まさでーす!
今回もブログがんばっていきたいと思います!
みなさん元気???

まさは、元気ですよ!
えーーFacebookで見た方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくしたちにも、こうの鳥が赤ちゃんを運んできました!!

こんな感じ!!






いやーーどんな子が生まれてくるんでしょうね?

楽しみーー!!

て!ことで、赤ちゃんルーム改造大計画です!!!!

うちの家は、前の大家さんがDIY人間だったみたいで、少し変な作りなんです。


なんかスライド式のドアが付いていて、物の出し入れが非常に不便!!



解体屋まさです!!元々日本の土建屋では、解体部門の監督さんも経験していたんですよ!

山口県の防府自衛隊基地の。日本で最古庁舎は、僕が監督さんを手がけたんですよ。。。
ちょっと自慢話 。

どうですか?この手さばき!!




嫁さんが、あんた!!おそい!!ハンマーかしなさい!!

わおーーー!!


釘だらけ!!ニュージーランド式!



どや!!!

で!解体が終了して?ドアを付けるか?ただの棚にするか?
どうするか?

結局ドア付けた方が、誇りも防いで、家の価値もあがるんでない?
ってことで、ドアさがし。
オークランドのショップにいたらドア自体が、$300ちかい値段なんです!!!
そんなーー!ばかばかしくて払えません。。。

んーーーーー??!

おーートレードミーだーー!
トレードミーとは、日本でいうヤフーオークションみたいな感じです。

なんとーー$2ドルです。しかもドア右左で、$2です!おとくーーーー!


こんなんでましたけどーーー!!


次回へ。。。。。


ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...