2013年8月3日土曜日

イギリスの家族。

どーもーみなさんお元気ですか?
今週のオークランドは、週末は雨模様ですが、そんなに雨はふっていないです。
仕事は、あんまり忙しくないですが、まーメンテナンスとか、いろいろで、暇なんですが、忙しいです。仕事てきに。。。。
って言うことで、まさは元気ですよ。


今週は、オークランドの町中で働きました。
今の仕事のパートナーは、インド人のエディです。
彼は日本で言う左官みたいなもんでかね?
町中のタイルとか、コンクリート仕事とかが専門で、今僕は、そのチームに配属されています。
この人の、奥さんの作るカレーは、本場のカレーで、そりゃーうまいんですよ。
たまに弁当とか、交換するんですが。
最高です!!

さて!先週の日曜日に嫁さんの、お姉さん家族がNZに遊びにきました!!
 彼らは、4週間くらい滞在するみたいですよ!!


さっそくみなさんお疲れなんで、ニックの家に移動です。


姉妹!久しぶりの再会です


ボーイズは、早速探検?!!





右からニック、ネイソンくん、ダニルくん。


ダニエルくんは、動物大好き、将来は牧場で働きたいみたいですよ。




疲れもつかの間、みんなでピーハーまでお散歩です。
”タフ”だナーーー?!


少し寒かったですが、みんなで記念撮影!!

ちょっと!ニーールーー?!


ちょっとブランチでピザを注文!
ここのピザ、オススメです。


食べた後は、散歩でしょーー!

このシリーズまだまだ続きそうです。

イギリスの家族でした。。。




2013年7月28日日曜日

日本の映画

どーもー!
みなさん元気ですか?今週のオークランドは、少し小雨がふったリですが、よい天気が続いています。
昨日なんか日焼けしちゃったくらい、暑かったです。
最近は、週6日の労働時間もなれてきちゃいました。
まさは、元気であります。

昨日は何と、重機を使用しないお仕事でした。
たまには良いですよ。
なんせ重機はエアコン、ラジオ完備なんで体がなまっちゃいますよ。
楽ですが、体に負担がかなりかかるんじゃないでしょうか? 違う意味で?

昨日のお仕事、プライベートの病院の駐車場のアップグレードです。
すべて手作業です。
この人は、まさではなくて、最近の相棒!アイランダーのニューです。
ニューは、トンガの島の人です。
ここ、ニュージーランドは、移民が多い国で、島の人、トンガ、サモア、フィジーからの出稼ぎが多いんです。こんなヒョウキンな顔ですがけっこな、働きもんなんです。


これで完成!この人がすべてやりました。ぼくはお手伝いしただけです。
こいつ!!!やるなーーー!

さて!日本の映画ですね!!
今週の木曜にオークランド大学で日本映画が上映されました。

この映画は、日本総領事館が提供していてただなんです。
最近は、嫁さんとお互い忙しいんで、久しぶりにデートなんていいんじゃない目的でいってきました。






映画前に、腹ごしらえ!!
ザップ2に行ってきました。


どうですか?僕はマサマンカレーで嫁さんは、タイ風チャーハン!!
ボリューム満点!!


オークランド大学です。
今回の映画は、竹中直人の無能の人です。


原作はどうも、マンガみたいですが、とても変わった映画でしたが楽しかったです。
でも日本にいたらまず見ないだろうなーなんて思います。
 海外で生活すると、日本では、しないんじゃない?発見があるもんです。
ちがった自分もさがせて、良いんじゃないでしょうか?

竹中なおとの無能の人、日本の映画!でした。。。。



ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...