2013年7月21日日曜日

まったり休日、カフェでブランチ。。。

どうもみなさん、元気ですか?
最近のオークランドは、冬なのにあったかかたり、昨日みたいに暑かったりと少し変な気候が続いております。
昨日も働いてきました。
昨日も先週と引き続きトンネル工事の為の、ドリル輸送に携わる工事でした。


 この人は、まさじゃないぜ!!


この上を300トンのドリルを積んだ、輸送車が走行するんで、デカイ鉄板をひくんです。
どうもこの下に、メインの水道管があるみたいなんで、道路の仮説補強みたいです。

新しい会社では数人の友達もできて良い感じ何じゃないんでしょうか?
ってことでまさは元気です。
仕事仕事でブログの話題がないんですが、なんとか、ブログを続けていきたいんでがんばります。

最近は、小型重機を使うことが多く、なんと!!ラジオがついてネーじゃねーか?
ラジオ付きのイヤーマスクはあるんですが、なんと$140もするんです。。。。。
そんな大金だせねーーーって!!!

こんなんでましたけど!!
いいねーーー!ほしいねーー!

でも$140は、タカスギです。
てことで村田家の知恵を利用して作っちゃいました!!

じゃじゃーーーん!


これ$24のラジオでーーす。いい感じでしょ?
ヘッドホンは、イヤーマスクの中に入れとけば、音じたいがチェンバーのなかで反動するんで、装着しただけで音が聞こえるという仕組みです。

はい!先週は、仕事の疲れをいやすため、まったりとデボンポートのカフェにランチしてきました。


はい!お決まりのモカチーノ!!








今回注文したのがラムバーガーにブルーチーズのせ!!
少しパテがこげてますが、ブルーチーズとあいますね!!


嫁さんはこれ!トマトスープ!!
パンが少なめなんでちょっとがっかり。

いやー疲れているときは、カフェで過ごすのもいいもんですよ。





ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...