2013年7月14日日曜日

道具と人間

どーもみなさん!
お元気でスカーーー!!

なんか今週は、すべての日が雨になるはずで、ずれ込んで、ずれ込んで、昨日まで最高の天気だったんですが、日曜、今日は、雨みたいです。
ゆっくりします。
てことでまさは、元気です。

最近の仕事では、あのトンネル工事の為の工事に携わっています。
なんか、マウントロスキルからウォータービューまでトンネルを掘るみたいで、二年くらいで、掘るみたいです。
ドリルの機械は、ドイツ製で中国で組み立てるみたいです。
重さ300トンみたいですよ。

でーそのドリルを運ぶのに道幅ギリギリで左右の道を同時に使うみたいです。

でーー今回は横断歩道の縁石アイランドをとっぱらちゃいます。


見えますかね?真ん中のアイランド?
なんか、ドリルはあまりにものっぽさんなんで、どんなトランスポーターのトラックがくるかわかりませんが、アイランドが邪魔になるみたいです。。。。
そんで機械が通ったあとまた復旧するみたいです。。。。

こんな感じ。トンネル工事に、前から携わりたかったんで、良かったんんじゃない?

さてさて、ステーブさんからリクエストがあったんで、ぼくの今回の誕生日プレゼントをお見せしましょう。


じゃじゃーーん!これですLeatherman!!マルチツールナイフです。
前から欲しかったんです。

いやね、これは全くの自分の考えなんですけど、わたくし神様とかはあんまり信じていないいんですし、ナイフが凶器とも思っていないんですが、ポケットナイフは、仕事中は持っています。なんだかんだですごく便利ですしお守りの代わり?
悪運を断ち切る?みたいな運が開けそうな感じです。←これは全くの自分の思い込みです。


こんな感じにもなるんです。
ほんとね、メインのツールには、負けますがちょっと切りたい、ねじりたい、ってときに、ほんと便利です。
ツールなくして人間は何も創れません。

むかーーし、むかし石を手に道具として使ったころから進化の方向が未来えと変わったのです。。。。。。