2013年7月6日土曜日

人事を尽くして天命を待つ

ういーす!!
みなさん元気ですか?
今週のオークランドは、曇ったり、晴れたりで良いんじゃないでしょうか!
 わたくしは、毎日、毎日忙しいですが!

まさは、元気ですよ!
今日は、久しぶりに土曜の休みをもらいました。
やっぱ週休2日はよいねーーー!
でも5時半に目が覚めちゃいました。。。。。

さてーーー!わたくし最近まですごく悩んでまして。
新しく仕事始めたのは良かったんですが、まー、前の会社でちやほやされて、すこし天狗になってて、蛙が井戸をとびだして、池にでたのは良いんですが、まー世界は広いもんです。
新しい会社で知り合いも、地位も、ない?地位あったの?
新しい大海原で泳ぐ、それが目的で、飛び出したの良いけれど、少し悩んで、不安定で、行き先が見えなく、迷っていました。
 
しかし、仕事は一生懸命やりました、新人なりの技術でがんばりました!
最近では、みんなから良い噂を聞き始めました 、名前でも呼ばれるようになりました。

人間関係は、良好なんじゃない? しかし仕事のめんでなんか、腑に落ちない?
そんな日々が続いていました。

是非、他のオペレーターと仕事してみたい、その人たちの技術を見てみたい、そんな気持ちで毎日過ごしてました。
この年になると、尊敬する人、目標にする人間が見つけにくい?と、思うんです。
これは、人生とかではなく、専門の仕事面でです。

この会社に何人か、10年くらい働いている、オペがいるんです。
その一人、ディノという人間。。。。

この人の噂は聞いていて、すげーオペレーターなんだとか?
そして重機はいつもピカピカで、コックピットも奇麗で、おまけに会社が彼の為に、ガラスにスモークはってあって、特別扱いなんです。

みんな、その人の重機を使うのいやがるんです。
なぜなら、もし傷つけると、すげー怒るみたいなんです。
うわさですが。

だいたいその人が休むと、僕がその人のバックアップでした。
そしてーーーー!

なんと!ディノと昨日仕事してきました。
チャンスです。この人は自分が噂を聞いて、想像した人と違い、話しただけですげー人間?なんだなーって伝わってきました。良い面でです。

顔はいつも悩んでる感じで、余裕があり冷静です。
僕は、仕事が切羽詰まるとパニックになり、雑になるんだと、正直に僕の悩みを話すと、
素直に聞いてくれて、彼はいいました。
僕にもプレッシャーはあるし、今ではそれを楽しんでる、しかしパニックなるなら、エンジンを止めて、重機からおりて、深呼吸しなさい!
そしたら、自分のおかれている状況や目的が見えてくるから。。。。

他のオペレーターと働く機会は、めったにないから、好きなだけ他の人のやり方を学べばいいし、ぼくも君から何かを学べるだろう!と!

すげーーし、こんな人いたんですねーーーー?って感じです。
やはり天はいたんですね。
その人と話して、肩の荷がどっさりおりました。。。。。
 みなさん、人の噂というのは、ほんとうにあてになりませんから!!

ありがとう!ディノー!あんたは、俺の師匠やーーーでーーー!

はい!わたくし水曜日が誕生日でした!!!
37才でーーーす!ぴちぴち!!

何のプレゼント買ったんでって?
まだ買ってないんです、今日、プレゼントを買いにいくんで、おたのしみにーー!!


ちょっと無防備なパジャマ姿ですが、こな感じです。
みなさんありがとーー!!




2013年6月30日日曜日

オークランド水族館!!

どーもーみなさん!
さむーい冬?いかがお過ごしですか?
なぜか最近、オークランドはむちゃくちゃ冷え込んでおります。
でも週末と 平日の天気は良いんでええじゃないの?

仕事もほとんど暖房が効いた、重機とトラックなんで、あったかです。

ってことでまさは元気です。

さてーーー!前にロトルアのお友達!のりこさん、たかさんがオークランドに遊びに来て、水族館に行ったときの事を今回は話そうでないかい!!
Kellytarltons って言うとこなんですが、そうねー、今回で僕たちは、3回目なんです。

始めていった時なんか、10年前に日本から新婚旅行の時以来ですね。
オークランドの視察の目的もかねていましたねーーー!!

なんか水族館って地元以外はあんまり知らないんですが、例えば福岡のマリンワールドとか?島根でしたっけ?海遊館?すごいのあるじゃないですか?
オークランドとの水族館は規模てきにチッサイですが?比べちゃ行けません!
これは、これなりにいいあじだしてますから。


水族館に入ったら、ミュージーアムみたいに、南極基地の暮らしのこととか紹介された、道具やら、資料なんか展示してあります。


まー多分歴史とか?
詳しいことを知りたいかたは、自分で調べて見なさいよ!大人なんだから!




えーなになに?


どーもこの水族館は、ペンギンが人気みたいですよ。

基本的にペンギンは南極に存在して、しろくまは北極に存在するんですよ?
しってましたか?
よくマンガとかで一緒になっていますがそれはまちがいですよーー!

 おっす!



そんで地下にカフェがあるんすよ!!







どうでしたか?心いやされたい人も、魚すきって人も行ってみんしゃい!

まーたーねー!!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...