2013年5月18日土曜日

チャレンジャー

どーーーもーーー!
みなさんお元気ですか?
オークランドの今週末は、雨模様ですが、がんばっていきたいと思います。
雨が降るとなんかユウウツ?な?気分になりがちですが、人間なにをするのも心のおきどころ、気持ちはカリフォルニア日和で楽しんでいきたいと、思います。
てことで、まさは、元気です。

さて!まさのブログも、みなさんのおかげで、8000ビュアーを超えちゃいました。
まさかこんなにみなさんがみてくださるなんて!!感激です。
今回は特別にどんな国?の人が、まさのブログをみているか?
お見せしましょう!!


ニュージーランド
3611
日本
3321
アメリカ
418
ウクライナ
136
ロシア
125
ドイツ
79
マレーシア
52
大韓民国
50
イギリス
47
中国
30

こんな感じ!!4位にウクライナ?てのがちょっと不思議です。
3位のアメリカは、親戚がいるのと、英語圏だから?と思います。
いやーーーワイルド、ワイドやわ==!?いやいや、ワールド、ワイドか?

 これからも、よろしくね!

さてーーー!今回のチャレンジャーですね。
わたくし、先週の土曜日に、仕事の面接にいきまして。。。。

もう今の会社には、見切りを付けたいと思いまして、なんか最近この会社にいても自分をもっとのばすことができない?じゃないかと。
朝会社に行って、マネージャーが、まさ?今日は、何するんだ?どこの現場なんだ?と、聞かれることが多いんです。上司が部下に予定を聞くようじゃ、この会社終わったんじゃね? あきれています。 
同じような職種ですが、行って参りました。
先週の土曜に相手側の現場にいき、僕がどれだけできるのか?少し働いてみて、様子見ですね。そして一週間後に、回答!!

が、昨日でした。
HR(人事)から電話があって、君を採用しよう!コントラクトを送るから、よく考えて、サインするように!!

やったぜーー!

まだ完全に決まったわけではないですが、もしこの会社がだめでも、次の会社にチャレンジしてみたいと、思います。

英語社会の初めての会社が、今の会社で、今年で6年目です。
長くつとめた会社は、人間関係など居心地が良いんですが、居心地が良すぎるのもどうなのかと?人間ならもっと、大海原にでて自分を試す 、攻撃は最大の防御です。
新しい環境で自分を磨く、不安がいっぱいですが、どうなるか?楽しみでもあります。

がんばります!!

2013年5月12日日曜日

村田家あったか家族大作戦!!

どーもー!みなさん元気ですか!
そして昨日ブログチェックした人すんません、昨日はちょっと忙しかったんで。。。。
その内容は来週の結果次第で、報告したいと思います。
今週のオークランドは、晴天みたいです。
まさは絶好調です。

いやー天気がよいのはいいんですが、オークランドは冬?に突入した予感。
夜は、冷え込んで参りました。もう村田家では、暖炉に火をともしました。

ご存知の人は、ご存知のとうり、去年デカい木を二本切りましてマキは沢山あるんですが、もっと部屋をあったかくできないかと?村田家で会議が行われました。

そして!!!断熱材をトップアップしよう!という結果内容になりました。
もともとの断熱材は、50年前なんで、なんかショボイもんに枯れていますんで、それをまた上からトップアップしたんです。

まー誇りやら、蜘蛛の巣、狭いし、しゃがんだ体勢では、かなり困難でしたが、チームワークの力でがんばりました!!

ご覧ください!!


なにこれ?簡単そう?

いえいえ結構大変なんですよ!!!


そんでピンキバッツとか色々あるんですが、ガラス繊維が入っているやつは、ゴーグルやマスク、つなぎをきて腕にはテープまいたりして、ガラス繊維の侵入を防ぐなど大変なんで、少し高いですが、ガラス繊維の入っていないやつにしました。

そんで暖炉の部屋は、毎年すごい温度になるんで、ヒートトランスファーシステムも導入しました。


部屋に付いているセンサーが設定した温度を感知。





ここから温かい空気を吸い込み。

屋根裏をとうり。





 寝室へ温かい空気を送ります!!!

あったかーーーーです。
今年は、ホッとな冬を過ごせそうです。





ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...