2013年5月4日土曜日

目標

みなさーーん!
元気ですか?
元気が一番ですよ!私は、どうでもええような現場をまかされていて、うんざりです。
その現場は、計画がなく、監督さんがすごく適当で、すべての工事が終わったのにまた掘り返す?みたいな?ほんとにやばいです。
でもその監督さん、来週で首みたいです。 自業自得?

まーまー!!

オークランドの週末は、雨?みたいですよ。
しかし、村田家は、インスレーション(保温材)

こんなやつ

を屋根裏に設置しています。冬はあったかファミリー計画です。
今日も先週に引き続き屋根裏です。
作業自体は、すごく簡単なんです。梁とジブの間にはさんでいくだけすが!!
これを切るのが結構たいへん!!しかもしゃがんでの作業。
チームワークです、チームワーク!
写真が撮れれば撮影したいと思います。まーなんせほこりっぽいんでね。
がんばりまーーーす。

さて!目標ですね。
目標?まー夢ですか?

最近ね、弟とメールでやり取りするんですが、元気がなさそうで、なんか変な感じなんで、スカイプしようぜ!と、問いかけたんです。
案の定、マンネリしてるみたいです。まー都会に住んでる事もあるのか、仕事、仕事で。。。
そして二人で2時間くらい話し込んでですね、目標を持ったらどうかと?
当たり前のようで、なかなか持てないのが、夢?目標です。
夢は、おおげさかな?

でもね、いいんです、 何でもいいんです、エベレストの頂上目指すぞ!!とか、平日がんばって、日曜は黒糖まんじゅう食べるぞっとか?
やはり人間は、目標があれば、いやなことも少しは我慢できるはず。
毎日起きて、元気が出るはず!!

こんな話があります。

ある学校で、先生が壁にラインをかいて、生徒に手にチョークをつけてラインめがけてジャンプさせ壁にマークを付けさせました。次の日、先生が前日の時よりも、さらに高い位置にラインを書いて、生徒にジャンプさせました。すると生徒は、前日よりも、次の日のほうが、高く飛んでいたそうです。

この話から、目標を設定する事で、自分のモチベーションを高めることもできるはずです。

固い話になりましたが、目標!持ちましょうよ!!

我考える、ここに我あり。。。。

目標でした。