2013年4月27日土曜日

出張サービス!!

どーもー!まさでーす!
みなさんお元気でしたか?
オークランドの今週は、やや雨模様です。
長っかた芝生も昨日苅って気分は、爽快です。

さて!出張ですね!

そう!わたくし出張に行ってたんです。
なんとタウランガという、オークランドから車で、南東に3時間くらいですかね?
しかし!僕の場合は街灯11本とケーブル500mを積んでいったんで、結構重くなり、トラックは、90キロで運転しなくては行けないで、3時間30分くらいかかったんじゃない?
しかも坂道が多いんでけっこう手こずりました。

なんで今回、出張かというと、うちの会社が、2年間の大規模な工事の契約を取りまして、最初のうち、特攻隊として、三日間だけ出張してきました。

インダクションが朝の7時半からで、オークランドをなんと、4時にでました。
まー、あんた!暗いし、雨降るし!メガネないし!
ごあんしんください!無事たどりつけました。

まーたまには、違う土地で働くのも、楽しいもんです。
ぼくが行ったとこは、マウントマンガヌイというリゾート地でした。
時間がなくて、モーテルと現場しか行っていませんが、次は観光してみたいな?
なんて思います。

ちゃんちゃん!

前からねー!食べたいもんがありまして。
探してもなんで、これは自分で作るしかない!と、作っちゃいました。


あんこは、市販の物ですが結構美味しかったです。
次は、あんこから作りたいと思います。

おっさん!真剣です。
薄力粉がふわふわで、均等にあんこのまわりをおおう作業がけっこう難しかったです。


 なんか?肉まんみたいになりました。
薄力粉であんこをおおう分量が多かった?みたいです
今回で、作り方を学んだんで、次は、形で勝負や!!


黒糖まんじゅう!!これは、形のええやつ!
目指せ!和菓子職人!!






ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...