2013年4月20日土曜日

ベトナムレストラン ハノイ!!

どーもねー!
みなさん元気ですか!!!
いやーーー最近、いろんな事件がありまして、先週はサイドミラー(相手)の当て逃げ。
今回は、現場のT路地のバス停のシュルターを解体していたんです。
そして、メインのバス停にトラックを駐車できないんで、道具だけさっさとおろして、トラックを脇道に停車していたんです。
しかも、トラックの助手席側は見える所です。
そんでコンクリートのはつり作業を終えて、さて違う道具をとりにいこうと、そんときです。あれ?鍵をいれる穴が?へん?なんか、こじあけられている、ではありませんか!!
僕は、どんなにはなれていても、近くでも”鍵”は絶対かける人間なんです。
なぜなら、少しの作業で、大幅の被害は防げるからです。
でも今回は、ちょっとまってよー!て感じです。
案の定、ランチバック、ナイフ(お気に入り)、トーチ(お気に入り)、スイスアーミーカード、ナイフ、リップクリーム、ペン(東急ハンズ)、喘息の薬、パナドール、メガネ(オークリー)ちょー高級!、水、ランチ(パスタ)(ボロネーゼ)、バナナ!!。
やられちゃいました。バナナくらいは、おいてけよ!て、感じです。
そんでね、笑い話が、向かい側になんかスピード違反かなんかで、仕事している、おまわりさんがいたんです。パトカー二台とおまわりさん三人!!

まさ;おまわりさーーーん!!お、俺のトラックが、たった今、車上荒らしにあったんだぜ、助けてくれ!!


警察;あーーー?
   最寄りの、警察署でレポートしなさい。


警察;ごめんいま検挙したやつの後を付けなくては行けないんで!!!
 かたじけない、バイバーイ!!

頼りになります。オークランド警察 。

まーまー!うちの会社でかいんで、リプレイスすてくれるだろう。
まー、すべての行いには、意味があると信じて、いきるしかないですね。

さてさて!ベトナムレストラン ハノイ!!ですね!!

今回は、ニックの誕生日と結婚記念日をかねまして!都心にある ベトナムレストラン ハノイ!!にいってきました。


ニック誕生日おめでとう!!


今回は、一つの料理をみなでシェアーしました。

ここはね、カクテルがうまいすよ!!


ノンアルコールの、カクテルも存在します。

こんなかんじ!!

これおすすめです。
なんか、えびの天ぷら系で、ライスみたいなんが衣みたいっす>。





 まーヘルシーでえんでないの?


妻よ、11年間ありがとう。そしてこれからもよろしく。
こんな素晴らしい妻をもって、僕は世界一幸せです。

どうでしたか?


Hanoi cafeでした!!








2013年4月14日日曜日

ケープレンガの旅!

どーも!
みなさん元気でしたか?
あれ?ブログ?土曜日じゃなかったたの?と、思った人いるんじゃないの?
そうなんですよ、金曜くらいから風邪気味で。。。
 どうも会社の同僚にうつされたみたいです。
風邪引いたら会社にくるなって!!病気手当みたいなんがでるんだから!
考えなさい大人なんだから!

いやー昨日楽しみにしていた、友達に誘われたBBQにもいけなかったし、どこにもいけませんでした!!!残念。

あれあれ!
いまブロブ書いている途中で、家の前で小事故があったみたいです。
ぼくは、いつも家のとうりにトラックを止めているんですが、だれか、サイドミラー(相手の)をぼくのトラックにぶつけて逃げたみたいです。
なんかぶつけたおとがしたんです。
外に出てみると、サイドミラーとガラスの破片が。。。。


と、トラックの被害が?

警告灯がまがっただけ?
無敵トラック!!

まー被害がこれだけで良かったです。
人がぶつけたとはいえ、会社でなにいわれるかわかったもんじゃないですから!!

さてさて!ケープレンガですね!

ケープレンガは、ニュージーランドの最北端というやつです。
前から、行ってみたかったんですがチャンスがなくて、今回は、はじめてのアプローチです。
滞在基地のマンガヌイからは、車で1時間30分くらいでしたよ!



ニュージーランドは、目的地に行く途中も奇麗なんですよ!!
美女とアウトバック!






ロードオブザリングみたいでしょ?



海!見えて来ましたよ!


あの有名な灯台です!


太陽がええアングルでっしゃろ?

お決まり写真!

いやー沢山運転しましたが、ええ旅でしたよ!!

二人で、ハイポーズ!!



どうですか、みなさんもケープレンガ!!