2013年4月6日土曜日

Manganuiの旅

どーもねー!
みなさんお元気ですか?
いやー先週は4日連休だったんで、今週は4日しか働いていません!!
すごくええわーーー!

てことで、まさは、快調です。

今日は結婚記念日です。なんと2002年に結婚ですから。。。。。

わおーーー11年?ながかったような?つらかったような?つらい?
ノーノー!!最高なハッピーな11年でした。
これからもがんばります?

NO!NO!ハッピーにいきたいと思います!!
そんで休みも休み!
ニュージーランドの北の方にいっていきました!!
最北端んです!!

そうケープレンガ!!でーーーーす。

なんとマンガヌイのホテルまで4時間くらいの予定が、大渋滞で5時間くらいかかりました。しかもニュージーランドは、途中の道はオープンロードで80kmから100kmの速度で運転するんですが、片側一車線の追い越しが非常に多いんです。毎年長期の休みは交通事故で人が死ぬんです。今年のイースターは、4人死亡者がでたみたいです。
危険ですので、やめた方が良いです。そんなリスク背負って追い越しても5分くらいしか変わらないんでね。ホリデイは楽しくいきましょうや!!


今回泊まった所は、ここ!”The old oak” 古ーいオシャレなホテルです!!



ホテルからの、眺めはこんな感じ、海は満ちていますがシービューですよーー!


中はこんな感じです。



いやー結構歴史のある、古いホテルですが、なかは、モダンなデザインでっしゃろ?


えーーーホテルの管理人、モンスターくんです。

だいたい嫁と旅すると、猫が付いて来ます。
か?うちが、猫についていってるの?

どっち?

さて!その夜は、世界でも有名なフィッシュandチップスな店に行って来ました。



お魚は、ブルーノーズという魚でした。

うまかったですよ!しかし、チップスはチップスかな?







 脂っこいもん食べた後は、お散歩!!

町を検索しました。ちっさな町でしたが、良い町でしたよ!!


朝目が覚めて、朝焼けが劇的に素晴らしかったんで、撮影しちゃいました。

ちょっとくらいですが、私てきには良い写真と思うんです。
光ある所に、陰がある!!って感じです。

いかがでしたか?マンガヌイ!!
あまり紹介していないって?食べ物の話題ばっかりって?


次回はいよいよ最北端へー!!!

2013年4月1日月曜日

ニュージーランドの結婚式

どーもー!みなさーーん、お元気ですか?

いま、イースターホリデーの真っ最中でして今日が最終日。
充電していますよーーー!
昨日は、ある所に旅して来ました。



それは、来週のお楽しみ。。。。
 イースターは、金、土、日、月お休みです。
サイコーってことで、まさは、元気です。

先々週は、嫁さんの友達の結婚式に招待されました。
が!!!

今回の結婚式は、新婦の日本人友人が日本から来られるそうで、そのお方をホテルまでお迎えに行くという、課題がかせられたのです。

しかもその方は、国語の先生をしていらっしゃる、ご無礼のないようにしなくてはいけませーーーん。

アウトバック買ってて良かった。。。
ちょっと92年式の車では?しかもクーペ、しかも客人は、着物です。


このかたです、土門先生です。
なんとも小柄な人でしたが、力強く素晴らしい先生でしたよ。


ニュージーランドの結婚式は今回で3回目ですが、結婚式は、めでたいもんです。


 新婦セリーナさんと、先生の再会です。
セリーナさんいわく、土門先生は、日本での私のお母さんのような存在ですとおっしゃっていました。


結婚式の会場は、ちっちゃなかわいらしい教会で行われました。


披露宴は、シーサイドのヨットクラブを貸し切りでおこなわれまして、すべて新郎、新婦の実費で行われれたそうで、若いのにたいしたもんですわーー。


今回のお食事は、ニュージーランドのマオリ族の伝統料理で、地面に穴を掘って、食材(肉、野菜)などを入れて、土の上に熱した石を置いて数時間かけて料理する”ハンギ”と言う料理が振る舞われました。
とてもスモーキーで美味しかったですよ。

最近では、ハンギに使う石の代わりに鉄を使うやり方も増えたとか?
興味がある方は、自分で調べなさいよ!大人なんだから(笑)。


 今回の先生が遥々こられた理由に、ぜひともセリーナさんが、着物をきたいといっていたんで、先生が着付けをされたそうで、先生は着物、茶道、書道の先生でもあるんです。

すごいっす!!

いやー結婚式も素晴らしかったんですが、再会というドラマもありとても良かったです。

その一部に参加させてもらってえかったー!!


ニュージーランドの結婚式でした。