2013年2月23日土曜日

夏!!

こんちわ!
みなさんおげんきですか?
なんとー!!今年はNZ住んでいらい新記録!!
サンブロックを二本も使ってしまいました。ってくらいオークランドは真夏で珍しく雨も降りません。
そんなときにかぎって、人で不足で忙しい今日この頃です。
まさは、真っ黒ですが、元気でやっています!!

さてさて、私の働く会社に新しくすごい社員が入社しました。
火曜に会社のミーテングがありまして、そんときスピーチしてました。

この人!






なんか、6ヶ月の契約でうちの会社のイメージキャラクターみたいな感じになるみたいです。?
この人?知っていますか?Graham Henry ていうもとオールブラックスのコーチです。
知っている人は、知っているんじゃないでしょうか?
知らなかったのは僕だけ?。。。。。

いやあー心強いじゃないですか?この不景気の中、あのオールブラックスのもとコーチが社員なんて、この人のスピーチ中に感心してました。僕だけ?

ミーテングのあと、軽食がだされ、会社の友達に、うちの会社はすげーじゃねーか?
というと、んーーーー?
まさ、会社がどんだけこの人に払っていると思うんだ?
しかもこの人の本業はラグビーだぜ?

はーーー?そりゃそうだ?

しかもスピーチで、話していた内容がオールブラックスにいたときのゴシップと、なんで優秀なプレイヤーは、優秀なのか?
最後に、ラグビーもこの会社も、必要なのは、コラボレーション!チームワークなんだ!と。
たしかにそれだけ? で?
天下り?系?

そんな感じです。

夏バテ防止で、最近はこんなもん食しています。

牡蠣のオーブン焼き、とクラブミートサラダ、牡蠣は前にもらった、紅葉おろしとレモン汁、醤油、を使用しました。

いやーあいますよ、もみじおろし。


 こっちの牡蠣も、広島にはまけますが、結構いけますよ。

今回はこんな感じでした。