2013年2月16日土曜日

ワイへケアイランド!!

おーい!みなさん元気ですか?

今週のオークランドは、すごい暑いです。
えー私は、街灯設置の仕事に戻りがんばってまーす!

昨日もうちの会社の倉庫の番人と、つなぎをきろとか、きないとか、口論になりましたが、がんばっています。
なんか学校みたいでしょ?

つなぎ制度はやめなさい!っての!

まーまー!

えーうれしいお知らせがあるんです。
うちの姪っ子が自分が希望する高校に推薦で受かったそうです。
えかった、えかった!

よくがんばったぞ!姪っ子!
うちの姪っ子は、頭が良いんでね!うちのお姉ちゃんの自慢の娘です!!

さてーーー!!



ワイへケですね。
簡単に説明しますと、ワイへケアイランドは、オークランドからフェリーで30分くらいの、島です。
人も住んでて、町もあるんですよ。
ワインが有名!日本人ワイナリーもあるみたいですよ。
しかも海がすげーーー奇麗なんです。

もと日本造園業していた時、よくワイへケまでいっていました。
こっちの人はバッチといって、別荘てきなもんを個人で所有している人がけっこう多いです。
ワイへケもバッチが多いんじゃないでしょうか。

僕も、はやく社長になって、別荘でも買うかね?
ハワイ?ワイへケ?。。。。。


 
さて!今回は、そのワイへケで行われた、Waiheke Island Arts & Craftsに行って来ました。
要するに、アート?スカルプチャーを見ながら歩こうぜ!みたいな?


しかーし!すごーい人、人、人!!!!


でもすばらしーー天気です!!

 アートです!!


アート!!


アートですよーー!!

アートなんです!


まー歩く事一時間くらいですかねー?


まー人が多すぎて、スムーズに歩けませんでした。
なんかオークランドの人口がみんなきたんじゃないの?
って感じです。


 こんな感じです!!


 ここがフェリー乗り場です。
いやー人が多くて暑かったんですが、えかったーよ。
少し都会からはなれて、とても良い時間を満喫しちゃいました!!

どうですかーーワイへケ!!





 

 


ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...