2012年11月17日土曜日

派遣社員。

どーもー!まさです!
みなさんお元気ですか?
今週末もお仕事なんで、手短な話題をブログしたいと思います。

今週の仕事が終われば、この仕事(プロジェクト)もいよいよ大詰めです。
いやー結構手こずりました。

ニュージーランドにも派遣社員という形で人材を雇う事があります。
今回は、土建屋でいうガラだしという大変な仕事です。




車や、重機の搬入路がない駅のホームでは人間のパワーが必要なんです。
派遣社員を4人を会社が雇いました。
運び出されたコンクリート(ガラ)は ざっと3立方メートルですね。
お疲れさまでしたさまでした。

で私は、コンクリートのハツリ作業したんですが、人間って見ていると面白いです。

4人派遣社員がいると、そこには社会が構成されます。

まず、四人のうち二人は働かないです。

四人のうち一人は、よく働く、が、仕事の内容は興味ない。

四人のうち一人は、よく働くし、仕事の内容(詳細)をしりたい、リーダーてき存在です。

中でも、50才くらいのおばちゃんがいたんですけど、最初は、大丈夫?

とか思ったんですが。
 すごいです、こつこつと片っ端から、文句も言わず、運んでくれました。
こういう仕事は、男性より、女性がすごい力を発揮しますね。
仕事が後戻りがないんです。

男性は力がありますが、後戻りがおおいし、雑。

でも!みなさんお疲れさまでした。

来週からは、仕事以外の楽しいブログをしたいと思います。

またねーー!!





ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...