2012年9月1日土曜日

オークランドで食す!!

どうもねー!!
みなさんお元気ですか?
明日からウエリントンに行ってきますんで----!!!!
なんで?なんで?ウェリントン?



秘密でーーーす!!

来週のお楽しみ!!

今週のオークランドは、かなりいい天気に恵まれたんでないの?
てことで!!

まさは元気です!!

オークランドで食すって?

なになに?また食べ物の話題?

まあまあ!!ブログ村のグルメランクで上位にいるんで書かせてくださいよ!!
衣!食!住!とも言います!!

今回は、お友達のたかさんとのりこ夫妻が、はるばるロトルアから遊びにいらっしゃたんで日曜の朝のお決まり!!飲茶に行ってきました。

またー?

今回は、オークランドの町中のグランドハーバーです。
僕が思いますのに、まーオークランドは、多国籍な国なんでいろんな国の料理を本格的にリーズナブルに安く食すことができるんじゃないでしょうか?!
そこんところは、食べること好きのまさには、もってこいですな。


ぷりっぷりとめしあがれ!新鮮でボリューム満点!!


ここの飲茶は、おばちゃんが食材を蒸し器搭載のカートにつんでぐるぐるテーブルの周りを回遊しているんで、バンバン食材がでてきます。
だからある程度自分が欲しいもんを、考えとかないと、ノーと言えない日本人だと、すぐお腹がいっぱいになっちゃうわけです。

まー、飲茶の基本は、時間をかけてゆっくりと?てなかんじですかね?

飲茶きどり?



おっと!嫁さんが先手をうちましたーーーーーーーーーー?!





レジで待っている人?
そう!ここは、週末は予約を入れといた方が良いんです。
行列ができちゃう店なんです。


うわーーー僕の小学生のときの、あだな!!

肉まんがでてきました。

共食い?

そして。。。。。。

たかさんのリクエストで、お魚市場にいってきましたよ。





 

オークランドは、比較的魚は多い方じゃないでしょうか?

どこと比較してんの?

でもブリがないのは残念です。

ブリたべてーー!


こちらは、スモーークです。
まーとにかくいろんなもんがあります。


飯食って!お魚市場いったら、お散歩しましょう!
サイロパークです。


いい写真がとれましたかーー?

そして帰りに町でお買い物です。


みなさんもどうですか?オークランドで食す!!!

でした。



 我々の話題もたまにはいれんしゃい!!



ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...