2012年7月7日土曜日

あと四年で、40才!!

どーもー!!
みなさん!お元気ですか?
オークランドは、激しい雨の日があったり、昨日みたいにカラッと、カラッとと晴れたりでなんか変な週ですが、風邪も治りボチボチ良い感じになってきたんで、まさは元気です。

なななんと、7月3日は僕の36才の誕生日でした。
やばいっす、あと4年で40才!!
気持ちてきには、高校生くらいなんですけど。。。

まーまー!真の男は40才から!30代はまだまだこどもです。

今回ね、てか前に日本の友達に赤ちゃんができまして、Facebookというやつに登録したんです。
私は、反対だったんですよ!Facebook!
 なんかプライバシーとかがヤバいんじゃないかと?

でもまーでも使い方ですよね、海外とかすんでる人は良いんじゃないかと?
家族とか、友達に近況をみせれます。











ブログまではできないけど、Facebookならわたしにもできる! って人はオススメです。

で!今回の誕生日の日にも、Facebookで皆様からハッピーバースデーとメッセージが送られてきて、とてもうれしかったです。
別に”物”でなくても良いんです。

こんなのは”気持ち”の問題なんです。

ものなんて物は、金でなんとかなるもんなんです。
でも”気持ち”なんて金では買えません。

思われていることに感謝したいです。

でね、今回とてもうれしいお知らせが、うちの母がですね、Eメールを送ってきたことです。
今時?Eメールくらい?だれでもできんじゃないの?

いえいえ!うちの母ちゃんは全然できなかったんですが、父ちゃんから教えてもらって練習したみたいですよ。
これを進化といわないで何と呼ぶんですか?
がんばれ!かあちゃん!
メールありがとう!







さてさて!今回なにを愛する妻からもらったかというと、ずーっとほしかった、広角レンズというやつをもらいました。


こんな感じ、まーあまり興味がない人には、ただのレンズに見えるかもしれませんが、とても優れものなんですよ。

例えば、







これ!普通の標準レンズで撮影した写真です。↑



こちらが、シグマ10-20mm F3.5 EX DC 広角レンズです。↑

広角でしょ?時間がなくて外には持ち出してませんが、そのうち


イメージです。

こんな写真とか



イメージです。    

こんなんとか撮りたいですなー!!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...