2012年6月30日土曜日

趣味

どーもー!!
まさでーーす。
みなさん元気ですか?
いやー、先週は、すごい風邪で土曜日にブログできなくて、うちの母ちゃんが速攻電話してきました。
どなんしたんやーーー!って?大使館に電話するいきよいみたいです。
ぼく愛されてますネーーー。
ありがたいことです。感謝していますよ。

嫁さんの介護のおかげで、熱も下がり、今は、咳がでるくらいですが。

まさは元気でーーーす。

みなさん家に帰った後は、すぐうがいしましょう、あと風邪引いてたら、学校とか会社は休みましょう!

他の人の迷惑!です。

さて今回の趣味!に入る前に、前に豚の角煮つくったんでレビューさせてください。


これ!2時間くらいかかりました。
とろっとろ!!


ご飯にのせて、ご飯のおともに!!


ラーメンにのせてチャーシュー麺!!

豚バラ肉を使ったんで安かったですよ。
お試しあれ!!


さて!趣味ですね。
俺ねー最近思うのに趣味は大事だと思うんです。
自分がぼっとうできるなら何でも良いと思います。
それで収入が入りだしたらそれは趣味ではないんでないかと?

まーそれも趣味か?

でも趣味で最終目的があればなおさら良いんじゃないかと。
例えば、歩くのが好きで最終的にはエベレストに登るんだとか?
野菜を植えて最終的には自分が育てた野菜で天ぷらつくるぞーー!とか?

まー様々です。でもそこに遊びがないと、ダーメダーメ!!
楽しまないと!!

で!僕の趣味はいろいろあるんですが、最近は前に買った写真機です。

DSLRカメラですね。

すげー楽しいです。なんかいろんなパターンがあって、良い感じです。

それで、カメラの腕を磨きですね、退職後に有給休暇をとってモンゴルとチベットあたりをカメラもってうろうろしたいんです。








なんかええ写真が撮れそうでしょ?

あのあたり?

退職後も仕事があれば働き続けたいですなーー。まだ30年くらいありますけど。

そこで最近とった写真をご覧ください!

日々が修行です。でも遊びも心がけてます。



それっぽいでしょ?

これがですね!!



こんなかんじーーー!の効果ができたりするんです。


これは、最近のお気に入り!!
ワンガパロアのシェイクスピアパークです。



光あるところに、陰がある!

ほんと良いタイミングで太陽が雲に隠れてくれました。
連写でとったんで60枚くらいとった一枚です。


それを少し色を変えてみました。



どう?どう?

ええ感じでっしゃろ?



趣味でした。

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...