2012年6月9日土曜日

Lost Cat ,迷子の猫

どーもー!!!
まさです。
みなさん最近は、いかがおすごしですか?
まさは、元気です。

いやー今週はね、会社でまた人員削減の予感がありまして、今回は、今携わっているプロジェクトの人件費が高いということで、数人の従業員を他の部署にまわすみたいです。
 今はスーパーバイザー(ボス)×3人、労働者 ×4人です。

新しいチームは、ボス ×1人 、子分 ×3人です。

んーーー月曜から開始なんですが、過酷な条件になりそうです。


まさに

when the going get the  tough gets going/状況がタフになったとき、タフな人だけが生き残れる。
ですなーーー?乞うご期待?



さてさて、奥さん聞いてくださいよ!!
うちのね、健三郎こと牛ケンが先週から一週間くらい行方不明だったんです。

ウシケン



牛ケンは、臆病なねこで最近数ヶ月は、甘やかしすぎて、家に入ってこなくなり、玄関先でえさを与えている状況でした。
臆病ですが、絶対家の周りにはいて、えさの時間には帰ってきてたんですが、先々週の週末から姿が見えなくなりました。

まー調べたところ、雄の猫は縄張り意識が強くけんかして遠くに行ったり、時々旅にでたりするみたいです。
雌の猫の行動範囲が500メートルくらいに対して、雄の猫は1、2キロメートルくらいは行動範囲があるみたいです。
まーそれにしても帰ってこない。。。

かみさんがしびれを効かして、とうとうチラシを近所に配ったり、ウェブサイトに登録したりしました。
チラシは、猫の写真と猫の特徴と性格を明確に書いて、携帯番号だけを書いておきます。
プライバシーを守るため住所は書かない方が良いです。

そしたらあんた、チラシをだした次の日に近所さんから電話があり、あんたんちの猫ちゃんが、うちの車庫にいるわよ。
なんと、2ケン隣の近所の奥さん、幸いうちのかみさんの知り合いみたい!!とても優しい人でよかったです。
すぐさま、捕獲にいきましたが、なかなか空腹とパニックで数分後あきらめたか?みごとに捕まえることに成功!!
かなりやせてましたが、 家に帰りえさと猫用ミルクをたんまりやり、獣医に連れて行く心配もないみたいです。
猫は、数日水を飲まないと内蔵の機能が低下するみたいですよ。
 残念ながら、うちの猫ちゃんたちは、全体責任で2週間は家の中でサイドトレーニングです。ここが家なんだぞと再認識させるためなんです。

いやーまさか近所にいたとわねーー?

一段落着く前に、迷惑をかけた近所さんに菓子箱(お礼の品)は絶対に渡すべきです。
これは後々にしない方が良いです。
これからまた迷惑をかけるかもしれませんからね。
礼儀というものです。



えかった、えかった。
もし、ブログを見る人で猫がいなくなった、て言う人は是非チラシをだしてみてください。あんがい近くにいるもんです。

チャーリー


たまちゃん
早く外にでたいにゃーー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2012年6月3日日曜日

外国で食す!!

どーもー!!
みなさん!元気ですか?
いやー、昨日はしっかり働いて参りました。
稼がせていただきました。

オークランドは、もう冬?でないのて感じで夜はかなり冷え込んでまいりました。
今回切った木は、すぐには使えないですが外側の木のカワ(バーク)はたんまりあるんで、かなりあったまってます。

先週の週末は、ロトルアから久しぶりに、のりこさんとたかさんが遊びにやってきまた。


のりこさんとたかさん
 で!今回は地元に新しくできた、Mekong Neua 2 という、ミコン川ということになるんでしょうが、タイとその周辺の料理のレストランですかね。

いわゆるアジアンなお店です。

今回で、二回目になるんですが、みんなで行ってきました。
オークランドには、アジアンな店はたくさんありますが、この店は今いちおしでわないんでしょうか?

特におすすめは、WOK料理です。自分の中でです。

WOK?わかりますか>\?

WOK?


 こんなやつで。






こんな感じ。


しかも、食材とソースは自分で選ぶんです。
食材は、野菜、お豆腐、チキン、ビーフ、ポーク、ダック、お魚、エビ、とかです。
ぼくのオススメソースは、けっこうスパイスがきいた、Sam Rosというソースで、

ダックです。

ダック!最高!やばいっす。

A combination of 3 different tastes, sweet , sour & chilli warm with assorted vegetables.


辛さも3段階から選べて、僕はマイルドを選んだんですが結構お口の中がふぁいあーしていました。
じゃーホットを頼んだらどうなるの?て感じです。

 やっぱりね、外食するなら普段たべれない、家庭では作るのが難しい料理を食べたいもんですねーー。
 家庭でこんなにバンバンファイアーしたら、あんた!火事になるでしょ!!




強火でさらっといためているんでしょう、そとがわがしゃき!!としています。

お見せしましょう!!



どうですか?おいしそうでしょ?


ごはんにぶっかけて、いただいきます。

写真をのせている今でもお腹がぐーぐーーいいだしました。

 スターターはこんな感じ!!
エビフライなんですが、春雨みたいなんがまいてあって、あげてあります。
こいつもグーーです。










 Goong Makham (3 pcs)
Prawn cutlets wrapped wilh egg noodles, with a tamarind sauce and sesame seeds


http://www.mekongneua.co.nz


みなさんも機会があれば訪れてみてください。
外国で食すのコーナーでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村