2012年4月28日土曜日

続;メルボルンな旅

みなさん元気ですか?
まさは、元気です。

先々週に、うちの家の前のすごいデカいユーカリプタスの木をきってから、毎週チェンソウやら、自動薪割り機での作業を毎週しています。
 すごいンスよ!
この話題はまたにしましょう。

オークランドは、久しぶりに雨が降ったんじゃないの的な天気です。

さてさて、またまたメルボルンの話題を引っ張りたいと思います。


先週にお伝えした建物?なんかすごいんで写真とりました。


 すごいでしょ?オシャレでしょ?

これが外から見た感じです。思わず写真!!

で!ここを抜けるとこんな広場!!


この広場の右側にチョコレートブダという日本食レストランがあるんですが、けっこううまかったですよ。
僕は、照り焼きビーフどんぶりと嫁さんは鍋焼きうどんをいただきました。


このお店は、最終日のよるにいきましたが、
なんかフランチャイズ風でサービスもよし!ボリュームよし。
ただスターターがメインの後にでてきたのは少し残念!!
でも総合ヒ評価は上位なんじゃないでしょうか?



そこのオレンジテントのカフェで朝食です。
じゃじゃーん!

男はだまってビックブレックファーストです!!うちの母ちゃんがみたら怒られそうです。
なななんと、トーストの下はステーキが隠れてます。
あとベーコンとソーセージとハッシュドポテト。

朝飯食った後は、カロリーを消費するため?いや文化を感じるため、町を歩きましょう。
三日間しかなかったんで買い物や町をぶらぶらしたくらいですけど、それもなかなかよござんしたよ。






歴史の古い町みたいでとても町もきれいでした。
建物がかっこえかったです。

こんな感じ。シャレてます。

結構ニューヨーク?な感じです。


中華街!

ほんとね、特別な場所には行ってませんが、歩くだけでも楽しめました。
かみさんの左横に、ジャパニーズTーシャツというお店がありまして、日本人経営のおみせでたいへんフレンドリーナ店員さんでしたよ。
Tーシャツは日本からの輸入品みたいです。

僕は七福神の一人恵比寿様のシルバーネックレスを買いました。見るだけでも楽しんで、メルボルンに訪れた時はぜひ行ってみてください。




ここすごいんです、確か駅ビルだったと思うんですが、建物を囲うように建物があり、その中にショップがあるんです。
とかいやでーーー!!




ど迫力!!!

お昼どうする?

あれ? ぼくのお店?
おれ店長です!!
いつもブログ見ていただきありがとうございます。
もしこのブログがGOODならこのタグをクリックしてください!!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村