2012年3月24日土曜日

ラーメンバトル!!

どーもねーー!
みなさんお元気ーー?
まさは、絶好調です。

オークランドの天気は雨だったり、昨日みたいに、ぱーーっと晴れたりで気まぐれな天気です。

最近のまさのブログは仕事の話題が多いんじゃないの?
と苦情はなかったんですが、今回は仕事以外のブログな内容を書きたいと思います。

えー話題のラーメンですかーーー?

ぼくの大好物は、お刺身(鰤)魚の師と書いてブリ!!なんですが、ラーメンも5本の指に入りますかねー。

オークランドにも何軒かラーメン屋さんはあります。

2週間くらい前にかみさんと町にある”麺タツ”というラーメン屋にいってきてました。
僕は和風ラーメン(豚骨、醤油、魚ベース)を注文したんですが、すこしさっぱりし過ぎなような?そんなかんじ?
かみさんは、醤油ラーメンを注文してあっさりで美味しいといってました。
ぼくは元々山口県出身なんでこってり派(誰が決めた?)
店の感じはよかったです、あと餃子も美味しかったですが、唐揚げは塩辛過ぎ!!
塩辛いの好きなぼくでも、辛いくらいなんで多分マリネーしすぎだとおもいました。
多分ビールのおつまみならビールがすすむんじゃないですか???





オークランドでオススメこってりラーメンは、やっぱ(たんぽぽ)さんですかねー。
チャーシューもグー!!スープもコッテリ豚骨醤油!
僕てきにはは好きなんですが、かみさんはコッテリし過ぎと言っていました。
やっぱ大半の女性はあっさりが好きなんですかねー?

まー人それぞれだと思います。

でもね、人それぞれお気に入りの ラーメン屋はあると思うんです。
とっておきのラーメン屋を紹介しましょう!!

このラーメン屋は、うちの両親が高校生の時に通っていたというくらいの歴史をもつラーメン屋さんなんです。
三件が姉妹店みたいで山口県の周南市にある(第一、第二、第三スターラーメンさん)!!

もう!一言!! ヤバいです!! うますぎ!!
あっさり醤油あじなんですがうまいんすよー!
しかし店員のおばちゃんの指がスープにはいっている時がありますが、ご安心ください、それも秘伝の味なんです!!
イメージです!!
麺は細麺であっさり 醤油あじ、女性にもうけているんじゃないですか?
いやー情報化社会ですね、うまく画像を入手することができました。
これが幻のラーメンです!!



 第一、第二、第三スターってあじが微妙に違うと両親がいってましたが、次に日本に帰ったとこに、味比べしてみるのも良いんじゃないんでしょうか??

みなさんも山口県においでの時はよってみてください。
徳山駅から近いんで!!

おいでませ山口。