2012年1月14日土曜日

近所のスーパー!

どーもみなさん!
ついに!3000ビュアーに到達しました。
みなさんのおかげです。
とても良い年を迎えれそうです。
まさは、元気です。

なんと面白いことに、統計のでどこの国の人がブログにアクセスしたかわかる機能があるんですが、ウクライナとかロシア、ラトビアとかの国の人がアクセスしているんです。
すごいです、なんでー?とか思います。

いやー最近のオークランドは、なんか蒸し暑くて、雨ばっかりでたいへんですよー、昨日なんか仕事中に雨が横に降ってましたよ。
今年はこんな夏なんでビーチ一回もいってないっす。
いいじゃないですか!ビール片手にビーチでBBQなんて!!最高!

最近は、仕事仕事で週末は家でゴロゴロゴロニャーゴ状態です。




そこでー!ぱっとした話題もないんで、近くのスーパーについて話すことにしました。

まーNZ在住の人には退屈な話題かもしれません?

うちは、共働きなんでだいたい週末か、金曜の夜に一週間分の買い物をするんです。

いつもうちがいくのがニューワールドというスーパー。

他にもナンケンか違うお店があるんですが、うちはニューワールド派です。
お店もきれいで店員のサービスもええような気がしますねん、野菜とかも新鮮な感じがします。


昔はチャイニーズ八百屋で買って、野菜以外の物をスーパーで買ってましたが、最近はタイムイズマネーでニューワールドですべてすましてます。

でもスーパーは、日本が良いですね個人的に、食材はやはり日本の方がよいかなーなんておもいます。
ここのスーパーも日本食はあるんですが、こんな感じです。
しかし、醤油とかカレーとかあるんで助かりますよ。
日本人ときっても切れないのは醤油ですよねーーー?カレーですよねーーーー?


買い物時間は、日によって違うんですが、だいたい40分くらいですかねー店内をぐるーっとしています。たまーにカートをど真ん中において買い物している人がいますよねー。
カートにクラクションがあったらなーとかたまに思います。

この人たちは優秀です。







たいへん興味深い食材を見つけました。
ベジタリアンバーガーとか、ベジタリアンホットドックです、なんでーーー?
やっぱりこの人たちも肉食べたいんしょ?ね?ね?

いったい何でできているのか?不思議です?不気味です?食べてみたいです。
機会があれば是非試してみたいです、乞うご期待!


買い物終了でーーーす。