2011年12月31日土曜日

メリークリスマス!ハッピーニューイヤー!

どーーも!みなさーん!お久しぶり!
元気ですか?お休みは、いかかがおすごしですか?
まさは、がんばって働いていますよ!
12月24日から1月9日までお休みのはずが仕事になってしまったんです。
てのは、先週お伝えしましたね。

しかしね、人間生きていれば、良いことがありますね。
今回のプロジェクトは、電車に携わるお仕事なんです。詳しく説明すると、近々オークランドは、デイーゼルから電車に変わるんです、そんで各駅でもし電線が切れたり、倒れたりしたとき、ベンチとか建物に電線が触れ、それを人が触り感電しないように、アースケーブルをつないで、人が触れた瞬間にブレーカーがおちるようにする!それがわれわれの今回の仕事です。


今回の仕事は、前に一緒に働いたジェイコブがマネージャーなんでとても仕事がやりやすいです。しかも、使う道具は90パーセントが新品です。
例の最悪な仕事環境からいっ点しました!!
しかし、仕事はきついです、人数はすくないですから、しかし人間関係で悩むことがないんで、その方が良いです。
しかもほぼ自分の判断でする仕事が多くやりがいがあります。

技術者は、人間関係でなく、技術で悩むべきです。

今回の8ヶ月で仕事が黒字だとオークランド市内すべての駅をまかされる、会社の存亡をかけたプロジェクトなんです!
まさに、待てば回路の日和ありですな!!がんばります。

仕事はええのーーー!
クリスマスは、なにしたの?

12月の24日から26日までロトルアにいってきましたよ!
今回は、お友達ののっくさんとミスターステーブのすばらしい家にお泊まりさせていただきました。
この家はなんとロトルア湖からあるいて5歩くらいのとこなんです。



もー,庭のすぐそこが湖なんです。
すごい壮大なんです!!!




いつかこんなところに住みたいですねー!

しかし、せっかくロトルアにいったのに何にもしてません。
食って、寝て、ボーっとして、食って、寝て、ぼーっとして。

でもそれがいいんですよー、たまにはなーんもしない!

ノックさんとステーブです!


のりこさんとたかちゃんです。


BBQ!!








夜は、みんなでゲーム!

今回、2泊したんですが、夜がすごく静かなんです、なんていうんですか『静寂』っていうんかなー?
しずかすぎて耳がキーンてするやつ?
ロトルワええわー!すごくええ!
まさにニュージーランド!


いかがでしたか?まさのニュージーランドでの生活!!!
笑いあり、感動あり、食欲あり!
どうか来年もよろしくお願いします。
来年もみなんさんにとってすばらしい年でありますように!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...