2011年12月10日土曜日

夏ダー!BBQだー!

どーもです!

みなさんお元気ですカー!

いやー今週は暑かったでーほんと。

オークランドはすごく良い天気でした、昨日なんか3回サンクリーム塗ったんですが、肩のところ塗っていないとこがあって、ひりひりしています。
肩が日焼けしてひりひりしています、が、まさは元気です!!。

いやー、奥さん聞いてくださいよ!!昨日の夜ね、またやっちゃったんですよー。
また後悔しちゃいました。
毎年後悔するんです。
それがね、昨日の夜は、嫁さんがお仕事で、僕だけテイクアウェイしたんです。
買いに行くのめんどくさいんで、インスタントラーメーンでもよかったんですが、

同僚が『今日うちはフライドチキンを買って帰るんだ...』

あの例のやつね!アメリカの有名なメーカーのやつです。
それに僕も影響され、食べたいナーなんて...
僕は日本のは、好きなんですが、こっちのちょっとあじがちがうんですよねー?

僕だけ?

しかも買うのは一年に一回!!
それが昨日でした。
食べた後、あーーーーーーーーーーーーーーーーー。
買うんじゃなかった  と   後悔しちゃいました。

毎年です。



来年は、ブログを見直しまた後悔しなおしたいと思います。









さて!夏といえば!BBQ!こっちは後悔してませんよ!!

先週は、ミスターロスとちあきさんの家でBBQ!が行われました!

ちあきさんいつもコメントありがとうございます!
いつもロスとちあきさんにごちそうになっています。

そのときの、BBQのときの話題にもなったんですが、日本のBBQは、焼きながら食べるんですが、こっちのはすべて焼いて、お皿にのせて、さー食べますなんです。
最初こっちにきたときは戸惑いましたが、もう慣れちゃいました。
ほかの国ではどうなんですかねー?

おいしそう!!
でもロスとちあきさん家はさすがに慣れてらっしゃいます。
手際のよさ、ゲストへのもてなし、んーーー!!さすが!

BBQは、男の仕事


おいっす!





うちもBBQはあるんですがついに今日、役5年間の義務をおえて、捨てにいきます。




なんとニックからお古をもらえるんで、古いBBQとはおさらばです。




ありがとうロス&ちあきさん!
ありがとうBBQ!
みなさんもBBQどない?

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...