2011年11月12日土曜日

その土地ならでわの名物料理!!

だうもーーーみなさんお元気?
オークランドは良い天気が続いております。

もう夏に突入したんじゃないの的な暑さです。
またサンクリームが必需品の日々がやってきそうです。

先々週に、嫁のお友達の家でお好み焼きパーテーが行われ、招待されたんで、いってきましたよーーー!
今回のお好み焼きは、主催者である天野夫妻が関西出身であることから、関西風でした。

僕の出身は山口県なんでお好み焼きといえば、広島風です。
食材は、関西も広島風も基本はいっしょなんですが、作る工程やパターンがちがうんですよ!

僕は以前居酒屋に勤務してて、そこのママさんが京都出身で関西風のお好み焼きを作っていたんで、関西風お好み焼きは、今回初体験ではなかったんですが、やはり他の家の料理はまた違った意味で楽しみです。

どうも今回の食材や焼き方は、天野婦人にこだわりがあるようです。


すごく慣れている感じーーー!!
どうです!ゴージャスですねー!!

是非僕も自宅でチャレンジしてみたいです。



ちなみに広島風は、こんな感じ!!


イメージ画像
イメージ画像
広島風は、のせのせタイプですね...

その土地ならでわの名物料理はいがいに楽しいもんです。
特にオークランドは”多国籍”なんで、いろんな国の料理が楽しめてよいんじゃないかと思います。
しかし、やっぱ日本料理は心が癒されます。

ありがとう天野夫妻!!
ぶち(山口弁で”すごく”)おいしかったよ!!

天野夫妻

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...