2011年11月5日土曜日

ニューアートギャラリー!!

どーもまさでーす。
みなさんげんきですか?
まさは、絶好調です。

今回の会社のリストラを生き残ることができ良かったです。
そんで、会社にはリストラされた人の社用車が数台...
そんで会社自体もトラックや社用車を一掃しようと今週、どの車を処分とかこの車をキープとかありました。
ぼくのトラックもかなりマイレージがいっていて、(230000キロ)1992年式なんで、処分の対象にはいりました。
そんでボスが違うトラックを進めてくれて、3年間のった愛着のあるトラックから、古いですが新しい違うトラックに乗り換えることになりました。
ありがとう!トラック!そしてさようなら...

写真は撮っていません、なぜなら昔から友達のあいだで、変なジンクスがあり、自分の愛車の写真を撮ると事故するなんていってました。


*注意イメージ画像です*
ぼくも出世してこんな感じかーーー!?!?



さ!アートの話題でもりあがりましょう!!
3週間まえだったか?アートギャラリーがオークランドのシティーセンターでオープンしました。





そのときちょうど、ロトルワからのりこさんたかさんが遊びに来たんで、みんなでいってきました。

]
いやね、アートとまさはきっても切れない関係なんです。
自慢じゃないですけど、小学時代はブイブイ言わせたモンです!!
小1の時はデザインコンクールで金賞をとったんです!!!
それからというもの、小学2、3、4は銅撰でした。そんで小学5年の時、絵は入選しませんでしたが、作文『僕と宇宙』がみごと入選...
小6では、またまた絵が銀賞でした。

すごいっしょ?アートはDNAなんです!!!!!!


でもね、最近はCGやインターネットの影響でゆっくり絵を鑑賞なんて少なくなったようなきがします。
このスピード社会のなか、もう一度たちかり、絵と一体一で向き合ってみるのもいいんじゃないでしょうか?


絵は動いたり喋ったりはしませんが、その作者のメッセージが宿っているもんです。
人間の想像力も見て感じるもんだとおもいました。



ええこと言うたで今日は!!!

みなさんも、忙しい中いってみてください、アートギャラリー!!
もしかしたなにか発見があるかも。