2011年7月16日土曜日

ウエストオークランド

みなさーん!オークランドは、今週は強風!豪雨ですさまじい一週間でした!
まさは元気にしています!!!!
先週の月曜日はどうなることやらと、思っていましたが、何とかなるモンです。

昨日はテクニシャンと消えたライトの点検作業でした。


プロジェクトも、いよいよ終わりに近づいています。
最近の仕事は、街灯の一本一本にペンキを塗って番号のシール貼りとリフレクターの取り付けです。
すごーい退屈で単純作業なんで、時間がたつのがすごく遅いんです。
なんせ街灯は400本近くあるんですから。

みなさん一休さん知ってますか?トンチの天才『一休さん』。
一休さんが死ぬ間際に、弟子に一通の手紙をわたしたそうです。

一休『もし、なにかトラブルが発生して解決できないときは、この封筒を開けなさい』と...

弟子『わかりました!!先生』

そして一休さんは他界...

その後弟子たちに思わぬトラブルが発生!!!

弟子『よし、やもえぬ!封筒を開けよう』

開封!!!!














一休『心配するな何とかなる...』

まー400本近い街灯のペンキ塗りも何とかなるよねー!!!
一休さん!!!


ハイ!ということで今回は、僕の住んでいる町のウエストオークランドについて語らせてください。
といっても人口とか、面積とかそんなグーグルで検索できる話は抜きです。
あくまでも地元人がどう思っているかを語りたいと思います。

ウエストオークランドはみんなに『ウエスティー』なんていわれています。
地元の情報だとロックがすきで、車好き(V8)とか?
そんで、黒いTシャツに黒いジーンンズ姿の人が地元住民が思うウエストオークランド人の印象です。





まー治安は良すぎることはないですが、庶民には住みやすい環境なんじゃないかと思います。
空き巣の被害件数も多いみたいですが、思ったより変なやつはいないです。
しかし、嫁さんと前までは北に住みたいねーなんていってたんですが、結局、西にいついてしまいました。
やっぱし、住めば都なんていうじゃないすか?
森やビーチが多くて、自然には程近いウエストです。人々もいろんな人種が入り混じり僕は好きですなー。
なんか建物や環境が自然な感じです。

先週にケリケリとピーハーに写真撮影に行ってきました!
きれいでしょ?






やっぱ良いですよ!ウエストオークランド!!



ビバウエスト!!!!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...