2011年7月2日土曜日

おフランスのマーケット!!!

はいはい!!
みなさん元気ですか?
オークランドは、すごく寒いですが、この数日間は、奇跡的に冬晴れにめぐまれ、すき渡る青空が続いており、みんなハッピーです。
気のせいか晴れの日は、みんなのきげんが良いように思います。

まさは!げんきっす!

いきなりですが!
まさの勝手に映画特集です!
先週、オークランド総領事館主催でオークランド大学にて映画が公開されました。

みなさん『黒帯』って映画ご存知ですか?
僕は、個人的には日本映画は好きではないんです...
基本的に村田家はハリウッド映画好き。
もともとカリフォルニア系なんでね...

『黒帯』...少し堅そうな響きですが、堅い映画です。
多分男の子向きですかネーー?

いやー個人的には好き嫌いがあると思うんですが、僕ははまりましたねー。
まさに悪と善がが分かれてて、映画のストーリー展開がわかる映画でしたが、
なんか人生の生きる意味を空手にかけているようなそんな映画でした。
その空手の師匠が言った言葉で『己の敵は己のみ、いつか己と拳を向き合うときがくるが、そのときこそが幸福のときである』

だったような?名言でしょ?

そうですよねやっぱどんなに強く賢くなっても、己の敵は自分自身ですよね。
人間は生まれてくるときも一人、死ぬときも一人、トイレに行くときも一人、結局、最後の選択は自分なんです。

ちょっとー!$!かたいっす!堅すぎます!
おフランスのマーケットは、どうだったの!?







えー、先週はイリアとガールとPARNELL(パーネル)であったおフランスのおしゃれでポッシュなマーケットにブランチしにいきました。

えかったよー!おいしかったよー。
中でもこのゴーメーホットドック。
ヤミヤミ!!





フランスでは切っても切れないのがクワソーン、クワクワソーン!
と、モカチーノ?!?

結構本格的なマーケットでしたが、食べ物が豊富で少し高かったんですが、まるでフランスのシャンゼリーゼのマーケットに参加している感じでした。
フランス行った事ないけどね。

皆さんも是非言ってみてください。土日の9:00AMくらいから1:00PMくらいまでだと思います。

あまりマーケットのほかの店を見てないんですが、今度また行って詳しくレポートしたいと思います。