2011年6月24日金曜日

サンデーローストデナー

どーーーもです!
みなさん!お元気ー!
今日は、ほんとに大雨で、カッパを着てずぶ濡れになりながら仕事した、マサです!
高級なかっぱ(上下で$500)を着てもまー3時間くらいしか、持ちませんねー。
ほんと冬場は雨が多いオークランドです。

こんな寒い日は、ローストです。ローストデナーであったまりたいです。







ということで、先週は、ニックとレイチェルの家でローストラムをごちそうになりました。
ローストの歴史はあまり知りませんが、ニックいわくイギリスはもともと年間とうして、夏以外は寒い日が多いんでオーブン付けてあったまって、ハイカロリーなもん食ってって感じだそうです。
だからあまり日本人が食べると宇宙の膨張といっしょに体もビックバン状態に、なりかねませんねー。
しかし、たまには良いモンですよ!!

NZでは、ロースとは、この国発祥じゃ!しかし、イギリス人は、のんのん!! 
ロースとは、我々イギリス人が開発したんじゃー!
って言ってますけどどっちでもええです!そんなこと!

うーむ!おいしそう








ジャじゃー!!!
こんな感じです!ボリューム満点でしょ?









ジューシーでしょ?
ここの、ポテトもええ感じなんですよー。
赤ワインにぴったし!



そしてデザート!

NZに住んでいる人はもう食べました?
ドロップて言うスーパーに置いてあるチョコケーキ?
これやばいです。ほんと食べてみてください。
やばすぎ!!!!
ここのメーカーがだしているカップケーキも、うまいんすよー。
食べ方が、ふたとうりあって、オーブンであっためるんですけど、5分ぐらいの加熱だと普通のケーキで、20分くらいだと外がカリカリで、なかのチョコがナイアガラです!

うちはいつもナイアガラです。
どうですか?
オーブンでサンデーデナー!
食ったくった!!


最近、ラーメンつくりにはまってまして、インスタントじゃないですよ。
麺は買うんですが、スープはだしをちゃんととってつくったんです。
結構簡単でした、しかもうまいっす!

こんな感じ!!!

今度レシピを公開します、乞うご期待!!