2011年5月21日土曜日

日々のお仕事と日々の健康管理

おいっすー!


みなさん、いかがおすごしっすか?まさは元気です。
オークランドは、とうとう冬に到達したんじゃないかと、思わせる気候が続いています。
とうとう暖炉に火をともしちゃいました。 寒い!


いやーしかし、レイディーガガ?ですか?



すごいっすよ!昨日ニュースで見たんですが。
なんと彼女のブログのファンが何万人とか、何十万人とかですよ。
ヒット件数じゃなくて、ファン、ですよ。
いやーすごい!
僕もがんばりますわ。

てっことで!最近、ホブソンビルのプロジェクトは、どうなん?



道路開通したんじゃないの?



ごあんしんください。えー工事は、順調で、あと二週間くらいで街灯のほうは、完全に終わり、
後は、補修だとか、追加工事ですね。

昨日は、高い橋の下で街灯にケーブルを這わしてきました。

こいつで…



高いところはすごーい苦手なんですが、何回か乗ってるとなれてきますね。
しかし、なれたときは一番事故を起こしやすいんで、気お付けたいですね。









でも人間が一番事故を起こしやすい高さが、2メートル以下だそうですね。
なぜなら、50メートルの高さだと、サルでも足がすくむ高さです。
しかし、低い高さだと、気を抜くから事故を起こしやすいんだとか。
ハーネスはもちろん付けるんですが、落ちたときから、5分以内か15分だったか?
救出されないとだめだとか?
んー事故は、気お付けたいですな。


いやー、最近ダイエット始めたんです。高所作業車の体重制限でですね…
でなくて、母が、あんた最近ふとっちょるんじゃない?と…

多分ブログの写真見たんじゃないかと?
自分でもそう思います。

そんで、カロリー計算とか、運動?すごく苦手なんで、とにかく夜の夕食を野菜中心で、
メインコース(肉、米、パスタ、いも?)を少なく食べることにしました。
だって夜なんて寝るだけですから、そんなにカロリーいりませんよね。
でも、野菜はもうどんぶりいっぱい食べます。
そんで、ポタトチップスとか、チョコとかは、夜は禁止!
もし食べたいなら、昼間ですね。
現場でもなるべく、機械を使わず体を使う!ボスにはナイショ!
てな感じです。
制限すると、イヤなんで、食べるタイミングを変えるダイエットにしています。
10日間くらいで2キロは、完全に痩せましたね。
あんまり早く痩せる気は、ないんですが。
あまり早く痩せると、リバウンドの恐れがあるんで、ゆっくりやせますわー。

かあちゃん!俺がんばる!

あんまり体重思いと、こんなになるかも…

ニアミス


みなさん事故は気をつけましょう。

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...